執着しちゃってない?彼氏に沼ってしまったときの対処法【 3 選】

執着しちゃってない?彼氏に沼ってしまったときの対処法3選

2022.10.06 18:00
提供:ハウコレ
彼氏に執着してしまい、周りが見えなくなっている女性っていますよね。恋愛が絡むことで変わってしまう女性はいるものです。

彼氏のことが好きなのはいいことですが、好きが執着になってしまうと彼氏との関係に影響が出てきてしまいます。彼氏の沼にハマっている状態だと、恋愛が楽しくなくなってしまうことが多いでしょう。

そこで、彼氏に沼ってしまったときの対処法について紹介します。

他の男性に目を向ける

彼氏への執着を感じる時は、あえて他の男性に目を向けるようにしてみましょう。彼氏以外の男性のいい部分を見つけることで、いい意味で「彼氏ってそこまでの男じゃない」と目を覚ますことができます。

Aさんはこんないいところがある、B さんにもこんなところがあると知ることで、彼氏のことを客観的に見ることができます。

執着している状態だと、本来なら嫌な部分にも目を瞑ってしまいがちになります。本来の彼氏の姿を知ることで、程良い距離感を保つことが出来るようになりますよ。


夢中になれる物を探す

彼氏に執着してしまうのは、彼氏以外に夢中になれるものが無いからです。趣味が彼氏になっているので、彼氏のことを考えている時間が増えていきます。彼氏以外に夢中になれるものを見つけて、考える時間を少なくしましょう。

連続ドラマを見る、ゲームをする、音楽やマンガなどなんでもいいです。少しでも彼氏のことを考える時間を減らすようなことにチャレンジしましょう。

自分一人だとどうしても彼氏のことを考えてしまうという場合は、友達と一緒に習い事を始めてみると一人じゃない分、気が紛れやすくなりますよ。


距離を置いてみる

彼氏に会わない期間を作るというのも、執着を薄れさせることができます。自分で 1 週間は会わないなどの期間を決めましょう。

あえて彼氏と離れることで、本来の自分を取り戻しやすくなります。彼氏のことで不安を抱 えていたとしても、本来の自分を取り戻すことで、「なんで悩んでいたんだろう」と楽観的に考えられることも。

靄がかかっていた頭がはっきりして、良い距離感で彼氏と付き合っていけるようになりますよ。


視野を広げよう!

彼氏の沼にハマっているときは、視野が狭くなってしまいます。第三者目線や客観的に見ることで、今の自分がどういった状態なのかを判断しやすくなりますよ。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事