プライドが高い女性の特徴4つ。男性から見た印象とは?

プライドが高い女性の特徴4つ。男性から見た印象とは?

2022.10.01 18:37
提供:恋学

どこにでもプライドが高い女性はいるものです。プライドが高い女性は、同性からも異性からも敬遠されてしまう傾向にあります。そこで今回は、プライドが高い女性に共通する特徴や男性からの見え方について解説していきます!プライドが高いという自覚があり、男性からどのように思われているのか知りたいという人は必見です。

プライドが高い女性の共通する特徴とは?

催促はNG!
恋学[Koi-Gaku]

まずは、プライドが高い女性の共通する特徴からみていきましょう。


媚びを売ることがない

プライドが高い女性は、周りの人に対して媚びを売ることがありません。相手が上司であったり、男性であったりしても、そのスタンスを変えることはないのです。

男勝りな性格でもあるので、クールビューティーだと思われることも珍しくありませんよ! 男性が多く集まる場所で媚びを売る女性も多いですが、それを冷めた目で見ているのもプライドが高い女性にありがちな傾向です。


自尊心が高い

プライドが高い女性は、自尊心が高いです。そのため、自分の意見を否定されることに対して大きなストレスを感じてしまいます。

自分がミスをしたとしても、それを周りから指摘されるのは嫌だと感じるのです。あからさまに態度が変わるため、「○○さんって注意しづらいな」「どう伝えればいいんだろう?」と周りが困ってしまう可能性もあるでしょう。


とにかく負けず嫌い

とにかく負けず嫌いなのも、プライドが高い女性に共通する特徴として挙げられます。これまでの経験で積み重ねてきたことが自尊心を高めていて向上心も高め! 相手が男性でも気にすることなく負けず嫌いな性格を発揮します。

仕事に関しても、自分で最後までやり遂げ、しっかりと結果を残したいと考えているのです。まさにキャリアウーマンと呼べる存在になるでしょう。


ステータスを重要視する

ブランド品をたくさん身に付けている女性は、プライドが高い傾向があります。ハイブランドな品物を身に付けているだけではなく、学歴や収入、職場、容姿など全て自分は特別だとアピールします。同性からはどちらかというと嫌われる可能性が高い性格だと言えます。

プライドが高い女性に共通するのはこのような点です。自覚はなくても当てはまったと感じる人もいるのではないでしょうか?


男性はプライドが高い女性に対してどう感じる?

ステータスを重要視する
恋学[Koi-Gaku]

男性から見たプライドが高い女性はどのような印象になるのか気になる人もきっといますよね? 続いては、男性からみたプライドが高い女性の印象について解説していきます。

プライドが高い女性に対して男性は、

・とっつきにくそうだから関わらないようにする
・素直になればいいのになって思う

などと感じるようです。

男性と交際したいと思ってもあまり良い印象を抱かれていなければ、アプローチしてもらえる可能性は極めて低いです。プライド高めの女性が好きな男性もいますが、そのような人に必ず出会えるとは言えません。そのため、素直になることが恋愛を楽しむための近道です。


プライドが高い女性が素直になるにはどうすればいい?

ステータスを重要視する
恋学[Koi-Gaku]

プライドが高い女性が素直になると、恋愛に発展する可能性も高まります。最後に、素直になるためのコツをご紹介します。プライドが高くて素直になれないと悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね!


自分はプライドが高いと受け入れる

プライドの高さは、生まれ持ったものというよりもこれまでの人生で培ってきたものです。親や友人などの影響も大きいでしょう。

さらに、「もっと上を目指したい」という向上心の高さもプライドの高さにつながっている可能性があります。プライドの高さが吉と出る場合もあるので、まずはそれを受け入れることから始めましょう!


子どもの頃を思い出してみる

子どもの頃に好きだった歌や漫画、アニメ、感動した映画などを思い出してみるのもおすすめです。幼馴染に連絡をして昔はどんな感じだったのか聞いてみるのもいいかもしれませんね!

その頃は素直に色々な事を楽しんでいたあなたがいるはず。それを思い出すことにより、素直な自分を取り戻せる可能性が高まります。


プライドが高くなった理由を書き出してみる

自分自身のプライドが高くなってしまった理由に心当たりがある場合もあるでしょう。そんな時は、理由を書き出してみるのもおすすめ! 書き出してみると、自分を客観的に見られるようになります。

プライドの高さを何とかしたいと思っているのであれば、このような方法を試してみてください。すぐに変わることは難しいでしょうが、少しずつ考え方を変えられるはずです!


おわりに

プライドが高くなった理由を書き出してみる
恋学[Koi-Gaku]

プライドが高い女性には、共通点があります。もちろん該当しないけれどプライドが高いという人もいるでしょう。

しかし、プライドが高い人はどこか似ている部分があるものです。男性から見ると、とっつきにくさなどから恋愛対象にならないというケースが多いようですね。男性はやはり素直な女性の方が好きなのでしょう。

素直な自分を取り戻したいと思っているのであれば、最後に紹介した素直になれる方法を試してみると良いでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 本気になるほど「好き避け」してしまう3つの理由 目を見て話せない…
    本気になるほど「好き避け」してしまう3つの理由 目を見て話せない…
    恋学
  2. 付き合っていない男性とのキスが気持ちよかった…女性の心理&対処法
    付き合っていない男性とのキスが気持ちよかった…女性の心理&対処法
    ハウコレ
  3. 女性が「本気で好きになった」男性にとる行動パターン3つ
    女性が「本気で好きになった」男性にとる行動パターン3つ
    恋学
  4. 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間3つ 軽い気持ちだったのに…
    女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間3つ 軽い気持ちだったのに…
    カナウ
  5. キスが気持ち悪いと感じてしまう原因3選 好きな相手なのに…
    キスが気持ち悪いと感じてしまう原因3選 好きな相手なのに…
    ハウコレ
  6. 不倫にハマる女性の特徴4つ 他人のものが魅力的に感じる…
    不倫にハマる女性の特徴4つ 他人のものが魅力的に感じる…
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事