吉 or 凶?【女好きな男性】と付き合っても大丈夫なのか解説!

吉 or 凶?【女好きな男性】と付き合っても大丈夫なのか解説!

2022.09.29 22:00
提供:ハウコレ
女性のことが大好きな男性っていますよね。元から男友達よりも女友達の方が多かったり、女性と話す方が楽しかったりする人もいるでしょう。異性の友達としては、安心して色々なことを相談できる貴重な相手だと感じる人も多いのではないでしょうか。

ただし、自分の彼氏がそういうタイプだと話は別。浮気のリスクが高いように思えて、付き合うべきか悩むこともあるでしょう。果たしてそういう男性と付き合っても大丈夫なのか、徹底的に解説していきます。

女友達が多いだけなら問題ない

単に女友達が多いだけなら、浮気の心配をする必要はないでしょう。女性だって、男友達が多い女性が必ずしも浮気をするわけではありませんよね。男友達よりも女友達が多くても、それは単に女性と話が合うだけです。

彼女として嫉妬をしてしまうかもしれませんが、浮気のリスクは低いと考えられるので、安心して付き合うことができます。


モテたい願望が強い男性には要注意!

女性と一緒にいる理由が「女性にチヤホヤされたい」や「モテてる感覚を味わいたい」というタイプの男性には要注意。モテたい願望が強いので、付き合ってからも彼女からの愛情だけでは満足できない可能性があります。

少しアプローチをされたら「この子なら彼女にバレないかも」と浮気に走るリスクは高いでしょう。きっぱりと「そういうのは嫌!」と言っても「俺は普通に友達といるだけ」と開き直るケースも少なくはありません。


付き合ってすぐにルールを決めることが重要

結婚していれば「不貞行為」も法律で定められていますが、単なる恋人同士の場合は「ここからが浮気」というような明確な線引きはありません。そのため浮気のラインが人によって違うこともほとんど。

そこで、女性が大好きな男性と付き合うなら、付き合ってすぐに「これは浮気」というルールを決めましょう。「連絡があればOK」や「こういう状況になった時点でNG」のように話しておけばお互いに安心して付き合えますよ。


女好き=浮気をするとは限らないから安心して!

女性好きな男性や女友達が多い男性と付き合っても、必ずしも浮気をするとは限りません。彼のことが好きなら「女好きだから諦める!」と極端に決めるのではなく、彼が本当に浮気性かどうかしっかり見極めていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事