【騙され注意】好意があると勘違いしそうになる男性の紛らわしい言動

【騙され注意】好意があると勘違いしそうになる男性の紛らわしい言動

2022.09.22 17:00
提供:ハウコレ
男性から自分だけが特別扱いされていたら「私のこと好きなのかな?」という意識が芽生えてきますよね。特別扱いされると、段々相手の男性のことが気になってくるという女性もいるのではないでしょうか。

一見脈ありな特別扱いですが、男性にとっては特別な意味はないという場合があります。舞い上がってしまうと後で痛い目を見てしまうことも。

そこで、好意があると勘違いしがちな男性の紛らわしい行動について紹介します。

呼び捨てやタメ口

出会って間もない相手に対して、年下年上関係なく敬語で話しかける人が多いでしょう。そんな中、そこまで親しくない男性から呼び捨てやため口で話しかけられると、「距離を詰めようとしているのかな」と感じることってありますよね。

仲良くなるためにあえて下の名前を呼び捨てで呼ぶという男性もいますが、フレンドリーなだけで特に意味はないことがあります。

他の女性に対しても下の名前で呼んでいたりタメ口で話しているということであれば、誰にでもそういった話し方をしているだけです。「あなただから」という特別な意味はないでしょう。


注意してくる

男性から注意されると「言いにくいことをあえて言ってくれている」と感じることもあるでしょう。私のためを思ってくれていると勘違いするのは危険です。

あなたのためではなく、自分の思い通りにしたいがために注意していることもあります。付き合っている彼女だけでなく、女性に対して威圧的な男性もいます。女性とはこうあるべきという思い込みから、あなたに注意をしているだけかもしれませんよ。


何でも話してくれる

「お前には何でも話せる」と言われたら気を許してくれていると感じますよね。彼にとって特別な存在なんだと思うかもしれませんが、恋愛対象ではないでしょう。

男性は好きな女性に対して、自分の格好悪いところを知られたくないと感じることが多いです。そのため、何でも話してくれるからと言って「本命」とは限らないのです。

素の自分をさらけ出せるのは、友達としかみられていないからという可能性もあるので気をつけてくださいね。


誤解を避けよう!

ナチュラルに誤解を招く行動を取ってくる男性はいます。相手の行動をよく見て、特別扱いは自分だけなのかどうか判断しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  2. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  3. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  4. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ
  5. 夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    Grapps
  6. “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    愛カツ
  7. セクハラ上司「ね?行こうよぉ」夫が海外出張中だと知った途端、上司に“会議室”に呼び出され…⇒最低!危険な男性の特徴
    セクハラ上司「ね?行こうよぉ」夫が海外出張中だと知った途端、上司に“会議室”に呼び出され…⇒最低!危険な男性の特徴
    愛カツ
  8. 病み上がりの妻のため”お弁当”を作った夫…しかし「おかえり…」帰宅した妻の様子が変!?⇒「え…」信頼できるパートナーの見極め方
    病み上がりの妻のため”お弁当”を作った夫…しかし「おかえり…」帰宅した妻の様子が変!?⇒「え…」信頼できるパートナーの見極め方
    愛カツ
  9. 「はなしたくないっ!」男性が【独占】したくなる女性の言動って?
    「はなしたくないっ!」男性が【独占】したくなる女性の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事