【男性の本音】彼女と「結婚しよう」と思ったタイミング4つ
彼氏に結婚する気があるのかは、気になるところですよね。たとえ結婚する気があったとしても、実際に結婚に向けて動き出すのは、どんなタイミングなのでしょうか?
今回は、男性が彼女と「結婚しよう」と思ったタイミングを紹介していきます。
1. 身の回りの環境が変化
男性が結婚を決めるタイミングは、身の回りの環境に変化が起きたときです。
例えば転勤が決まって、「彼女と離れたくない」と思ったときに結婚を決意するようになります。
他にも、昇進をきっかけに結婚を考えるケースも多いでしょう。男性は、自分が家族を支えていかなくてはいけないと考えている人が多く、昇進によって給与が上がったり、自信がついたりすることで結婚しても大丈夫だと思えるようになるのです。
2. 辛いときに支えてくれた
仕事で失敗したり身内に不幸があったり、生きていれば辛いこともたくさんあるでしょう。そんなときに彼女が支えてくれたことで、「彼女と結婚しよう」と決意するケースもあります。自分が辛いときに優しくしてくれる相手は、かけがえのない存在になるのです。
親身に支えてくれた彼女に対して、一生一緒にいたいと思うようになるのは自然なことでしょう。彼氏が大変な状況にある時には、彼を支える姿勢を見せると結婚が早まるかもしれません。
3. 付き合った年数
付き合った年数が、結婚の決め手になるケースもあります。長く付き合えば、それだけお互いのことを理解した上で結婚できます。「付き合ってから〇年だから…」と、交際期間から結婚を考えるケースは少なくないのです。
特に、何年で結婚を意識するのかは、お互いの年齢にも左右されやすいです。
30歳を超えた大人のカップルは、1年あれば年間行事も経験できますし、お互いの性格を理解して結婚を決めることもあります。20代カップルは時間をかけて将来について考え、3年程度が目安となることが多いでしょう。
4. 親に挨拶をしたとき
男性は、親に挨拶をしたタイミングで結婚を考えることもあります。
彼女の親に会うからには、自分もしっかりしなくてはいけないという意識が芽生え、結婚を具体的に考えるようになります。また、彼女の両親の姿から家庭をもったらどうなるのかを想像しやすくなるのも大きな理由でしょう。
また、自分の親と彼女が会った時にうまく関係を築いている姿を見て、これなら結婚しても大丈夫だと安心したことが、結婚の決め手になることもあります。
男性が結婚したい気持ちになるには、何かきっかけが必要になります。彼との結婚を考えているなら、タイミングを逃さずチャンスを掴みましょう。
今回紹介した瞬間を参考に、意識してみてくださいね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「女が指図するな!」逆ギレした客がワインを『バシャ』しかし、強力な【救世主】の登場で…⇒信頼を失う行動への対処法Grapps
-
「私と違って忙しいね(笑)」貧乏と見下すママ友!?しかし、招待された【食事会】に出席した結果⇒周囲の人のストレスとなる言動Grapps
-
意外と悩む?デート後のメッセージの最適解を教えちゃいます!ハウコレ
-
どこまで、俺を夢中にさせるの?男性が虜になるテクニックGrapps
-
「本命にしか送らない」本気度高めな男性が送るLINE愛カツ
-
「本命以外には送らない」男性が送る脈ありLINE愛カツ
-
通勤10分前に…義父「チャーハン“で”いいよ」昼食を指図!?しかし嫁の【一番の味方】である夫が「父さん」⇒不適切言動への対処法愛カツ
-
意外と無意識?男性が気になる女性に思わずやってしまう気遣いとはハウコレ
-
タイプじゃないのに…男性が恋に落ちる瞬間って?Grapps