恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

浮気する男性に意外とありがちな特徴4選 サレてわかった…

2022.09.20 22:30
提供:愛カツ

付き合っている人に浮気されたら、とてもショックですよね。

「誠実な人を選べば安心」と思っても、本性はなかなか見抜けないものです。

そこで今回は、実際に浮気をされたことがある女性から「浮気男の特徴」について聞いてみました。

付き合っている人や、好きな人に当てはまる部分がないか考えてみてくださいね。

サレてわかった…浮気男に意外とありがちな特徴4選

よく飲み会に参加する

「彼氏が、飲み会好きの人が多い部署にいたときに、同僚の女子と浮気したことがあります。
週に2度3度、一緒に飲んでたらそりゃそうなりますよね」(26歳女性/広告)

飲み会やイベントによく参加している男性は、比較的広い交友関係を持っているでしょう。

その分、気になる女性と出会う機会も多いはず。

もちろん男性のほとんどには、理性があります。

飲み会によく参加しているというだけで彼を疑ったり、行動を縛ったりするのは止めておきましょう。

交際相手を束縛しがち

「浮気性の男って、人のことも信用してないからすぐ束縛しますよ。
あと、彼女の行動を制限して、浮気相手とのデートでバッティングしないようにしていることも」(26歳男性/医療)

束縛が激しい男性には要注意です。

人を裏切る分、自分もいつか裏切られると思っているのかもしれません。

「彼は浮気に厳しそうだから安心」と考えるのは危険です。

また、急に彼女の行動を把握したがるようになった場合も気をつけて。

彼女の帰宅時間や行き先に合わせて、浮気相手とのデートプランを練っているかもしれません。

恋愛経験が少ない

「元カレは『俺はモテないよ、モテたこともない』って言ってたんです。
でも、私よりかわいい子に誘われたら速攻で浮気に走り、その後もほかの女子と遊ぶように。急にモテたら調子に乗るみたいです」(27歳女性/不動産)

恋愛経験の少ない男性が真面目だとは限りません。

浮気をしないのではなく、機会がなくてできないだけの男性もなかにはいるようです。

少しでも他の女性から好意を寄せられると、浮気に走ってしまう場合もあるでしょう。

自分がどこまで行けるか試すような「力試しの浮気」もあり得ますよ。

すぐに寂しさを感じる

「寂しがり屋の男性は、すぐ浮気しますよね。
『飲んだあと、一人で帰るのが寂しかった』とか、そんな小さな理由で女の子を持ち帰ったりする」(23歳女性/不動産)

浮気をした理由として、「寂しかったから」という男性は意外と多いものです。

そんな男性は、同じく寂しがり屋な女性とマッチングしやすいみたい。

目先の気持ちを優先するから、同じ相手と何度も……本気になることは少ないかもしれません。

浮気する=モテるタイプとは限らない!

浮気する男性は、女性を惹きつけやすいタイプとは限りません。

ほかの女子に目移りしやすい環境にいるなど、ぱっと見の性格だけで判断できない要素もあるのです。

彼が「出来心」で彼女以外の女性と仲良くなるまえに、目を光らせておいてくださいね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合う前に見抜く「誠実で一途な男性」の特徴4つ
    付き合う前に見抜く「誠実で一途な男性」の特徴4つ
    愛カツ
  2. 浮気する女性には共通点がある…性格の特徴や確認する方法とは
    浮気する女性には共通点がある…性格の特徴や確認する方法とは
    fashion trend news
  3. 不倫と浮気の違いとは リスクやトラブルを回避する方法を解説
    不倫と浮気の違いとは リスクやトラブルを回避する方法を解説
    fashion trend news
  4. 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間3つ 軽い気持ちだったのに…
    女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間3つ 軽い気持ちだったのに…
    カナウ
  5. 男性の浮気を見抜くことができる5つの質問 最近彼氏の行動が怪しい…
    男性の浮気を見抜くことができる5つの質問 最近彼氏の行動が怪しい…
    恋学
  6. 浮気はどこから?男女で異なる浮気の定義を夫婦・カップル別に解説
    浮気はどこから?男女で異なる浮気の定義を夫婦・カップル別に解説
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事