恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

じつは本命視されてるかも…年下の男性からの「脈ありサイン」4つ

2022.09.20 07:00
提供:愛カツ

いままで年上派だった女性も、年齢を重ねていくにつれ、年下男性の魅力に気付きはじめたりするようです。

だけど、年上男性と関わる機会のほうが多くて接し方がわからない……なんて人が少なくないみたい。

慣れないがゆえに、彼らのアプローチに気付いていない可能性も。

そんな今回は、年下男性からの脈ありサインを4つご紹介します!

じつは本命視されてるかも…年下の男性からの「脈ありサイン」4つ

同年代の女性を批判する

どうやら年下男性が女性にアプローチするときには、彼らと同年代の女性を批判する傾向があるみたい。

「なんか子どもに見えますね」や「同年代とはあんま話し合わなくて……」と言ってきたなら、それは年上好きアピールだと言えるかも。

なかには「年上の女性が好きです」と、堂々と発言する男性もいるのだとか……。

質問していないのに自ら言ってきた場合は、かなり脈ありだと思ってもいいかもしれませんね。

「かっこいい」とほめてくる

女性に対してのほめ言葉としては、「かわいい」や「きれい」がすぐに思いつきやすいかもしれません。

しかし年下男性は、憧れの女性をほめるときには「かっこいい」と言うこともあるようです。

男性が女性に対して「かっこいい」という感情を抱く機会はそうそうないでしょう。

尊敬している気持ちがあるからこその言葉だといえます。

年下男性から「かっこいい」と言われたときには、素直に喜んでもいいはずですよ。

「背伸び」した発言をする

年下男性のアプローチの一つとして、背伸びした発言をすることがあるようです。

たとえば、「よくバーとか行くんですよ」や「休みの日は映画ばかり見てますね」など……。

こういった発言をすることで、年上の女性と対等に付き合えるというアピールをしているのだとか。

ちょっとした自慢話の一環として話してくることもあるようなので、チェックしてみてくださいね。

あなたの恋愛対象年齢を確認する

年下の男性は、女性は年上好きの傾向があると思いこんでいたりするので、気になる女性の恋愛対象を確認しがち。

「年下ってどう思いますか?」や「年下と付き合ったことありますか?」などと聞いてきたら、それは脈ありサインかも。

「年下も好きだよ」と答えると、彼らは自信を持てるようになるでしょう。

じつは年下男性に好かれてるかも

年下男性は、女性にアプローチするときにはかなりわかりやすい発言をすることがわかりましたね。

そんな一生懸命な姿さえ、なんだかかわいく思えてくるもの。

しかし彼らは、あなたの「かっこいい」という言葉を待っているはずですよ。

機会があれば伝えてみてあげてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”彼女への誕プレ”を母親と選んだ彼!?直後「…なにこれこっわ!」プレゼントの<怖すぎる中身>にゾッ…【頭を悩ませる義家族の言動】
    ”彼女への誕プレ”を母親と選んだ彼!?直後「…なにこれこっわ!」プレゼントの<怖すぎる中身>にゾッ…【頭を悩ませる義家族の言動】
    愛カツ
  2. 【星座別】「依存傾向アリ?」彼氏が第一優先になる女性ランキング<最下位~第10位>
    【星座別】「依存傾向アリ?」彼氏が第一優先になる女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  3. 【誕生月別】脈アリに気づくのが遅い女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】脈アリに気づくのが遅い女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  4. 「そのキスで全部崩壊した」男が本能を抑えられなくなるシチュエーション
    「そのキスで全部崩壊した」男が本能を抑えられなくなるシチュエーション
    ハウコレ
  5. 「バタンッ!」気絶した妻を見て“醜い”と吐き捨てた夫。だが数日後─『許さない…』入念な“妻子の準備”が整った瞬間に…【モラハラ夫への反撃策】
    「バタンッ!」気絶した妻を見て“醜い”と吐き捨てた夫。だが数日後─『許さない…』入念な“妻子の準備”が整った瞬間に…【モラハラ夫への反撃策】
    Grapps
  6. 「好きになってくれる人に好かれたいだけなのに」恋愛が苦しくなる無意識のクセ
    「好きになってくれる人に好かれたいだけなのに」恋愛が苦しくなる無意識のクセ
    ハウコレ
  7. これが男性の本音。脈ありの女性に「しか」しない行動
    これが男性の本音。脈ありの女性に「しか」しない行動
    愛カツ
  8. 「マジで何してんの?」男性が彼女に”イラッ”とする瞬間
    「マジで何してんの?」男性が彼女に”イラッ”とする瞬間
    愛カツ
  9. 本命確定です!男性の「マジ惚れ行動」
    本命確定です!男性の「マジ惚れ行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事