恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が思わずキスしたくなった彼女の言動4選

2022.09.15 20:30
提供:愛カツ

愛情表現の仕方は人によってさまざまですが、男性はさまざまなタイミングで彼女にキスしたくなるようです。

彼の気持ちが高まるきっかけを知っておけば、2人の愛を深めるのに役立つはず。

そこで今回は、男性が彼女にキスしたくなった瞬間を4つご紹介します。

愛が深まる!男性が思わずキスしたくなった彼女の言動4選

じっと見つめられた

「彼女と目が合って、じっと見つめられるとキスしたくなりますね。
付き合ってからでも、そういうのはドキドキしますよ」(24歳男性/IT)

女性と目が合ったままでいると、男性は「これってなにか求められてる?」と感じるようです。

その際、自分の口元を見られているように感じると、余計にキスを意識してしまうのだとか。

彼を目を見ることに抵抗があるなら、口元に視線を向けてじっと見つめることをおすすめします。

自分への愛を実感できた

「彼女と意見が食い違ったとき、よく話を聞いたら、僕に対してすごく深い愛情と思いやりを持ってることが分かって……。
ケンカになりそうだったのも忘れて、キスせずにはいられない気持ちになりました」(29歳男性/美容師)

彼女からの愛を実感した瞬間に、キスしたいと思う男性も少なくありません。

この場合は、キスを言葉以上の愛情表現と捉えている可能性が高いです。

険悪な雰囲気の中でも、きちんと話し合ってあなたの愛情が伝われば、仲直りのキスができるかも。

かわいい姿を見た

「かわいらしい仕草とか笑顔を見たときは、人目がないなら外でも絶対キスしちゃいますね」(25歳男性/証券)

好きな人と2人きりで過ごすデート中は、緊張してリラックスできない人も多いでしょう。

しかし男性は、彼女が楽しそうにしている姿を見ると、愛情があふれてくるみたい。

彼の心をくすぐるためには、素直に感情を表現することがカギになりますよ。

弱っている様子を目の当たりにした

「なんか彼女が寂しそうに見えたときとか、弱ってそうなときは放っておけない気分になりますね。
そういうときに甘えてこられるとグッときちゃいます」(30歳男性/メーカー)

好きな女性が弱っているのも見た瞬間、「なんとかしてあげたい!」と思う男性がほとんどのはず。

そこで自分の愛情を伝え、元気づける手段のひとつとして、キスしてしまうこともあるようです。

普段から弱っている姿を見せても「面倒くさい」と片付けられる可能性は高いですが、いつもしっかりしている彼女の弱った姿にこそ、男性はキュンとするもの。

たまには彼に頼ったり甘えたりしてみることも、お互いの愛情を深める一つの手段と言えるでしょう。

深い愛情を実感させて

男性は、彼女への愛情があふれてきたとき、それを伝えるためにキスしたくなることが多いみたい。

そしてそのきっかけは、彼女が自分に対して抱く愛の大きさを実感したことなのだとか。

無理してロマンティックな雰囲気や色っぽさを出すよりも、彼への気持ちを素直に表現した方が効果的かもしれませんね。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キスを控えたほうがいいシチュエーション3選 彼もドン引き…
    キスを控えたほうがいいシチュエーション3選 彼もドン引き…
    ハウコレ
  2. 経験したい!【大人のキス】ってどんなキス?
    経験したい!【大人のキス】ってどんなキス?
    ハウコレ
  3. キスがうまい男女が使っているキステクニック4選
    キスがうまい男女が使っているキステクニック4選
    ハウコレ
  4. 彼を骨抜きにする「情熱的なキス」テクニック4選
    彼を骨抜きにする「情熱的なキス」テクニック4選
    ハウコレ
  5. 彼の理性を吹き飛ばす!情熱的な【キステクニック】4選!
    彼の理性を吹き飛ばす!情熱的な【キステクニック】4選!
    ハウコレ
  6. ガマンできない!男性が虜になる【女性からのキス】3選
    ガマンできない!男性が虜になる【女性からのキス】3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事