女性が「本気で好きになった時」男性にとる行動とは

女性が「本気で好きになった」男性にとる行動パターン3つ

2022.09.15 18:37
提供:恋学

『彼のこと好きかも……。』ふと、気付くことってありますよね。でも、はっきり分からない。元カレの時とは違うから、やっぱり好きとは違うのかな? でもでも、気になって仕方がない……。ならば、その気持ちの答えを出してしまいましょう! 女性は男性を好きになると、やってしまいがちな行動パターンがあります。その気持ちは本物? それとも勘違い?分からないから、どうすればいいかも分からない。あなたから本気のサインが出ていたなら、その恋は本物なのです。好きになった時についしてしう、典型的行動パターンがあります。どのような行動をしてしまいがちなのか、本気のサインについて、ここから詳しくご紹介していきましょう。

本気で好きになった時についやっちゃう『女性の行動パターン』

女友達に嫉妬する
女友達に嫉妬する
恋学[Koi-Gaku]

男性と話をしていて、気づけば不愉快で不機嫌になってしまっていること、あなたはありませんか?

男性は、ただ仲のいい女友達の話をしていただけなのに。職場の同僚のことを言っていただけなのに。なんなら、愚痴だったのに。普段ならこんな話題、何も気になりませんよね。「ふぅん」で終了案件。

女友達の話しを聞いてイライラモヤモヤしたなら、それは間違いなくジェラシーです。ただの男友達ならば、異性関係で嫉妬の感情が湧いてくることはないでしょう。

その人があなたにとって特別な男性だからこそ、ちょっとしたことで嫉妬心が湧き上がるのです。

自分以外の女友達と楽しげに交流している様子が面白くない、と言う女性の心理は『自分だけを見ていてほしい』気持ちの表れだと言えます。そうじゃない! と思っていたとしても、嫉妬するのはそう言うこと。

このような気持ちを抱いたならば、間違いなくあなたはその男性のことが大好きなのですよ。


短所さえ可愛く感じる

男性が時間にルーズだったり、口が悪かったり、食べ方が汚かったり。どうしても許せない行動ってありますよね。特に女性は、男性の行動に対して厳しめの審美眼を持っています。しかし、他の男性なら許せないことも、許せてしまう相手がいたなら……。

何をしていても「仕方がないなぁ」「〇〇くんらしい」なんて可愛らしく感じてしまうなら、それは本気のサインです。まるで母親みたいに全てを肯定的に捉えられるのは、女性が本気で好きになった時についしてしまう行動。もしもその男性がただの男友達ならば、遠慮なく注意するか距離を置くことでしょう。

そうはならずに、むしろ受け入れて許容してあげる、かなり特別な相手にしか持てない心のゆとりだと言えます。

ことわざで言う「あばたもえくぼ」状態になっているのでしょう。短所も欠点も含めて、大好きになっている揺るぎない証拠です。


ついついSNSをチェックしてしまう

友達のSNSをチェックするのは当然の行動ですが、限度があります。1日にそう何回も、頻繁に見るものではありませんよね。しかし、気になって仕方がなく暇さえあればついついSNSをチェックしてしまう相手がいるならば、それはあなたにとって特別な存在です。

『今何をしているのか?』『誰と一緒にいるのか?』『更新されていないかな』つい10分前に確認したのにまた見てしまう。完全に、その男性を好きになった時の行動パターンだと言えるでしょう。

さらに、意味なく特定の相手のSNSのアイコンを眺めてしまうような場合も、それに該当します。

『ちょっとでもその人を感じていたいから、アイコンだけでも見つめていたい』なんて、かなり夢中になっている証ですね。そして気付けば、SNSで得られた情報をもとにあれこれ考えて、ウキウキしたりモヤモヤしたり……。紛れもなく、本気のサインの典型だと言えるでしょう。


まとめ

まとめ
恋学[Koi-Gaku]

以上、女性が男性を好きになった時ついしてしまう行動について、ご紹介しました。これらの行動パターンに当てはまっているようなら、それは本気のサイン!

そんなことをついしてしまうなんて、その男性が大好き以外のなにものでもありません。

ご紹介した典型的なパターン以外にも、『会うかもしれない時はいつもより気合いを入れてお洒落してしまう』『LINEなどメッセージに対して間をおかず即レスしてしまう』『気付けばその人のことばかり考えている』なども女性が男性を好きになった時ついしてしまう行動です。

あなたは、どれだけ該当しましたか? 実は他人から見れば「絶対もう好きやん」な、とても分かりやすい状態ばかりですね。

しかし、渦中だと気付かないもの。そして自身の本心に気付かないままだと、無駄に時間だけが過ぎていってしまいます。自分の気持ちに気付かないままもたもたしていたら、ライバルに好きな男性を取られてしまっても仕方ありません。

第三者的視線で自分の恋を確認できる、この記事がそんな役割を果たせていれば、幸いです。そして、本気の恋だったならば、頑張って女磨きして彼好みのイケてる女性になりましょう! 思い立ったが吉日、ですよ!


関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女性にはしないキス3選 遊びかどうかはキスで分かる?
    男性が本命女性にはしないキス3選 遊びかどうかはキスで分かる?
    ハウコレ
  2. 男性が無意識にしている本命アプローチ3選 本人も気づいていない!?
    男性が無意識にしている本命アプローチ3選 本人も気づいていない!?
    ハウコレ
  3. 男性が本気で好きな女性にしか出さない5つのサイン 当てはまったら脈あり!?
    男性が本気で好きな女性にしか出さない5つのサイン 当てはまったら脈あり!?
    恋学
  4. 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間3つ 軽い気持ちだったのに…
    女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間3つ 軽い気持ちだったのに…
    カナウ
  5. 男性が本命だけに見せる行動4つ コレされてたら好かれてる!
    男性が本命だけに見せる行動4つ コレされてたら好かれてる!
    fashion trend news
  6. 「友達じゃなくて本命!」男性がそう思っているときの言動4選
    「友達じゃなくて本命!」男性がそう思っているときの言動4選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    本当にちゃんと付き合ってる? あなたと向き合っていない彼氏の不誠実な言動
    fumumu
  2. 「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    「ぁあ…好き」男性が無意識に惹かれる【女性のギャップ】って?
    愛カツ
  3. スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    スーパーで…客「お客様は神様だろ!」店員「ご意見でしたら僕が…」⇒客の“意見”の内容に「う…!?」
    愛カツ
  4. 好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    好きすぎるぅぅぅぅうう!!子どもっぽい男性と長続きするコツ♡
    Grapps
  5. 『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    『今すぐ吐き出して!』乳児の息子を預けると…義母が“衝撃の食材”を与えていた!?⇒【絶対やめて】女性のドン引きする行動
    Grapps
  6. 「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    「簡単でうまいって最高かよ!」毎日3食カレーを食べ続け、3日後⇒「ん?なんだ?」【異変】が現れる…!?
    愛カツ
  7. 【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    【男性心理】本命との違いはこれ。「遊び相手に選ばれる」女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    コンビニで…切羽詰まった客「トイレ貸してくれ」しかし店員「すみません」→その後も、店員が頑なに”トイレの使用を断った”理由
    愛カツ
  9. 夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    夫好物の“ポテトサラダ”をお弁当に入れると…「ごめん捨てていい?」休憩中の夫から衝撃のLINE!?⇒結婚前にチェックしたい【男性の性格】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事