幸せな恋がしたい!恋愛経験が少ない女性が気をつけたいこと

恋愛経験が少ない女性が気をつけたいこと3つ 男性が「つまらない」と感じるのは…

2022.09.07 12:00
提供:Grapps

幸せな恋がしたい!恋愛経験が少ない女性が気をつけたいこと

男性との交際経験が少ないと、なにかと不慣れで不安に感じることも多いことでしょう。ただ、男性からしたら恋愛経験が少ないことは魅力のひとつ。堂々と交際してほしいのに、なぜか交際を楽しめない様子で別れてしまった…というケースが多いようです。

ここでは、なぜ恋愛経験が少ない女性が交際を楽しめないのか、注意すべきポイントについて詳しく解説していきます。

消極的になり過ぎる

付き合った経験が少ないと、冒険心が湧いてこないようです。楽しんでもらいたい男性との温度差が現れてしまうので注意したいところですね。


「付き合ったことないから…という子、めちゃくちゃ嬉しかったんですけど、なにを誘ってもガードが硬すぎた。出掛けるのも時間が遅くなりそうとか、不安とか…消極的なことが多くって。俺のこと信用してくれないのかと悲しくなった。楽しめないなら別れたほうがいいなって思っちゃいました。」(20代男性・会社員)


消極的過ぎると、信頼関係に傷が入り、結果別れてしまうこともあるよう。少しずつでも積極的になれると恋愛がもっと楽しくなるはずです。

複数人で出掛けるのを嫌がる

大勢で出掛ければ楽しさも倍なのに、なぜか同性がいるのを嫌がってしまう女性もいる…と男性が嘆いています。


「男女複数で一緒に出掛けるのって楽しいじゃないですか。でも、他に女子がいると自分と比べられそうで嫌って子と昔付き合ったことがあります。人は人だから気にしなくていいのに、なんかめちゃくちゃ自信ない様子でみんなで出掛けられなかったのがつまらなかったですね」(20代男性・インテリア店勤務)


人と比べることはなく、あなたのことが大好きな彼ですから、複数人いるとしても気にせず楽しめるようになりましょうね。

SNSにアップしなさ過ぎる

交際をにおわせることをしたくないのか、自慢になってしまいそうで怖いのか…SNSに全くアップしないということも、男性からすると寂しいポイントのようです。


「インスタとかあげてくれていいのに、全くあげない。俺と付き合ってんの隠したいのかなと思うくらいSNSにあげない。1人で出掛けたカフェとかはアップしてるのに」(20代男性・住宅メーカー勤務)


自分との交際は隠したいことなの…?と悲しい気持ちになる様子が窺えます。自慢やノロけになったとしても、楽しいことは楽しいとアップする勇気を持ちましょう。


彼からすると「なぜ?」と思うようなことばかり。交際経験が少なく自信がなくたって、これから交際を楽しめば良いだけなのです。周囲の目など気にせず、愛し愛されて楽しんで過ごせるよう今回紹介した3つのことに気を付けていきましょう!

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これはガチ!男性が心底惚れている人にだけ見せる本気のサイン
    これはガチ!男性が心底惚れている人にだけ見せる本気のサイン
    Grapps
  2. 「また会いたいなぁ」男性が【付き合いたいと思う女性】の特徴
    「また会いたいなぁ」男性が【付き合いたいと思う女性】の特徴
    愛カツ
  3. 実はこんなこと思ってます!「彼女がほしい」と言う「オトコの本音」とは
    実はこんなこと思ってます!「彼女がほしい」と言う「オトコの本音」とは
    愛カツ
  4. 義母が“友人を連れて”アポなし訪問!?冷蔵庫にある食材で“昼食”を用意した嫁に…⇒【周りがドン引き】やりすぎ行動とは?
    義母が“友人を連れて”アポなし訪問!?冷蔵庫にある食材で“昼食”を用意した嫁に…⇒【周りがドン引き】やりすぎ行動とは?
    Grapps
  5. 「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    「どうしてあの子と?」複数の女性と“デートする男性”の本音って?
    愛カツ
  6. ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    ご祝儀の“半分”が行方不明!?結婚式の間、義母が【勝手に管理】していたが…⇒義母の【困った行動】の対処法
    愛カツ
  7. 高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    高熱で倒れた嫁に…義母「夕飯は“カレー”でいいわよ」いつも通り“家事”を要求した結果⇒嫁がうんざりする【義母の言動】
    愛カツ
  8. 男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    男性上司『臨時で会議を入れてるから』女性社員が会議室に向かった結果…⇒要注意!【遊び目的】な男性の特徴
    愛カツ
  9. スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    スマホのカレンダーに“女の名前”を登録する彼氏。“友達の名前”だと思いきや…⇒女性と曖昧な関係を続けたがる男性の本音って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事