キスしてくれないの?【クールな男性】の特徴3選!

キスしてくれないの?【クールな男性】の特徴3選!

2022.08.17 21:00
提供:ハウコレ
普段からしっかり愛情表現はしてくれるものの、キスはなかなかしてくれないという彼もいますよね。女性としてはたくさんキスをしてもらって愛されていることを実感したいのに、言葉やハグだけで愛情表現されても、ちょっと肩透かしになってしまう人もいるのではないでしょうか。

では、どういう男性が、普段から愛情表現をしてくれるのに、キスは少なくなりがちなのでしょうか。クールな対応をしがちな男性の特徴を3つ紹介していきます。

「男だから」と考えがち

普段から「男はクールであるべき」や「女性は可愛い方が良い」のように、性別による固定観念が強い男性は、彼女に対してあまりキスをしない人が多いと言われています。

彼自身「キスしたい!」という気持ちがあっても「でも彼女にデレるのは恥ずかしい」なんて自制してしまうのです。そのように、ちょっと古風な考え方を持っている人は、なかなかキスしてくれないでしょう。


周りの目を気にする照れ屋さん

一度でもキスをすると、二人の仲はますます良くなりラブラブカップルになりますよね。公言していなくても、周りの人から「あ、あの二人って最近ますます仲良いからキスしたのかな?」なんて思われることもあります。

周りの目を気にする男性にとっては、これはまさに死活問題と言っても過言ではないほど恥ずかしいことです。そのため、彼女のことを好きな気持ちはあっても、なかなか関係を進められない人もいるでしょう。


盛り上がるのが苦手なタイプ

元からテンションが高いタイプではなく、常に冷静沈着な人っていますよね。このタイプの男性も、なかなかキスへのステップに進めない人が多いと言われています。

「その場の雰囲気でとりあえずキス!」のような動きを苦手とするため、どうしても良い雰囲気でも彼女にキスをすることができないのです。ある意味、その場の雰囲気に流されない、非常に誠実な男性だと考えることもできるでしょう。


たくさん愛していてもそっけない態度の男性も多い!

彼女のことを心の底から愛していても、女性から見るとそっけない態度をとってしまう男性は意外と多いと言われています。そのようなクールな男性と付き合ったら、彼の分かりづらい愛情表現に気付ける女性になってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あり?男性に聞いた【キスから始まる恋】って?
    あり?男性に聞いた【キスから始まる恋】って?
    ハウコレ
  2. キスしてくれない男性の心理4つ
    キスしてくれない男性の心理4つ
    ハウコレ
  3. 旅行中に大好きな彼氏と【仲良くなれるキス】4選
    旅行中に大好きな彼氏と【仲良くなれるキス】4選
    ハウコレ
  4. 男性が悶絶するキス後の可愛い仕草4選
    男性が悶絶するキス後の可愛い仕草4選
    ハウコレ
  5. 男性がキスしたくなる女性の特徴4つ
    男性がキスしたくなる女性の特徴4つ
    ハウコレ
  6. キス魔なの?キスが好きな男性の特徴4つ
    キス魔なの?キスが好きな男性の特徴4つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    「嬉しすぎる…!」と恋人を感動させられる 記念日デートのサプライズ3選
    fumumu
  2. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  3. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  4. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  5. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  6. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  7. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  8. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  9. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事