あり?男性に聞いた【キスから始まる恋】って?

あり?男性に聞いた【キスから始まる恋】って?

2022.08.17 20:30
提供:ハウコレ
キスからはじまる恋は、ドラマや映画などでよく見るシチュエーションですが、男性がどう思っているのか気になる女性もいるかと思います。

今回は、多くの男性がこうした恋に対してどんな考え方をしているのか、以下で詳しくご紹介していきます。

キスにも相性がある

素敵な恋愛をするためには、やはりお互いの相性がありますので、キスから始まる恋をアリだと考えています。

やはり恋愛をする以上は、お互いの相性はとても重要なことですので、取りあえずキスをして始めようと思っています。

男性からしてみれば、単純な性格をしていますので、キスの相性がよければ、その女性を好きになります。


キスをきっかけに意識する

男性によってはキスをきっかけに女性のことを意識しだしますので、あなたも理解しておきましょう。

例えば、飲み会などに参加した時は、お酒の勢いでキスをする男性もいますが、それをきっかけで恋愛に発展すると考えています。

その場のノリでなんとなくキスをした関係ということもあり、女性でも相手を意識する可能性もあります。


順番が逆

やはり惹かれる部分があるからこそ、恋が始まると思っている男性もいますので、順番が逆だと感じています。

こうした男性は、キスは付き合っていく中の行為のひとつだと思っていますので、よく知りもしない関係からしません。

お互いのことをよく知ることによって、付き合ってからキスがしたいと考えていますので、順番が逆だと思っています。


いきなりのキスはなし

いきなりしたら変な人だと思われる理由で、キスから始まる恋はなしだと感じている男性もいます。

こうした男性は、特別好きでもない人といきなりキスしたりしませんし、いくら仲の良い女性でも同じことです。

たとえ自分がその気だったとしても、相手に恋愛感情が全くなく、片思いだったら最悪な気持ちになります。


まとめ

男性によって、キスから始まる恋に対して考え方が異なりますので、女性からしてみれば賛否両論かと思います。

キスをキッカケにして恋愛対象として意識したり、付き合ってからキスがしたい男性もいます。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キスしてくれない男性の心理4つ
    キスしてくれない男性の心理4つ
    ハウコレ
  2. 旅行中に大好きな彼氏と【仲良くなれるキス】4選
    旅行中に大好きな彼氏と【仲良くなれるキス】4選
    ハウコレ
  3. 男性が悶絶するキス後の可愛い仕草4選
    男性が悶絶するキス後の可愛い仕草4選
    ハウコレ
  4. 男性がキスしたくなる女性の特徴4つ
    男性がキスしたくなる女性の特徴4つ
    ハウコレ
  5. キス魔なの?キスが好きな男性の特徴4つ
    キス魔なの?キスが好きな男性の特徴4つ
    ハウコレ
  6. 彼氏とキスをするタイミングを解説 良い雰囲気を作る方法は…
    彼氏とキスをするタイミングを解説 良い雰囲気を作る方法は…
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  2. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  3. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  4. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  5. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  6. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  7. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  8. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  9. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事