初デート中に【キスをしてくる】男性心理って?

初デート中に【キスをしてくる】男性心理って?

2022.08.16 19:30
提供:ハウコレ
気になる相手との初デートは嬉しくなりますし、つい舞い上がっている女性もいるかと思いますが、キスをされると驚きますよね。

女性にとっては脈アリかな?と思わず期待するかもしれませんが、傷つかないためにも男性の心理を見極めることも大切です。

今回は、そんな悩みを抱えてモヤモヤしている女性のために、以下で詳しく解説していきます。

雰囲気だったから

男性はあなたと初デートをしている時点で、キスをしたいとおもっており、そういう雰囲気だと感じてしてきます。

女性にとっては「え?どう思っているの?」と複雑な気持ちになるかもしれませんが、少なからずあなたに好意があります。

やはり男性でも好意のない女性とデートをしたいとは思いませんので、相手の気持ちを確かめてみましょう。


愛おしくて可愛いから

あなたに対して愛おしくて可愛いと感じた時に、男性は初デート中に思わずキスをしたくなります。

そのため、キスをした後に目を合わせなかったり、凄く恥ずかしそうにしていた場合は、あなたのことを本気で思っている可能性大です。

女性にとってはビックリするかもしれませんが、付き合える可能性がありますので、期待してもいいでしょう。


確信が持てたから

多くの男性は「ある程度断られない」という確信を持って初デートに望んでいますので、不意にキスをしてきます。

男性にとっては、自分から近寄っていって断られたら、その後がかなり気まずくなりますので、確信ができるまで初デートに誘いません。

そのため、こうした男性は「俺のことが好きだ」と感じていますので、あなたのこれまでの行動を振り返ってみましょう。


あわよくばと思っている

男性によっては、あなたの体目的で近づいてきている可能性もありますので、初デートでキスをして「あわよくば」と思っています。

女性にとっては「もしかして?」と期待するかもしれませんが、それ以上を求めてきたら遊びの可能性大です。

例えば、初めてのキスで、気づいたら相手の手が自分の体に触れている場合は、きちんと警戒しましょう。


まとめ

気になる男性との初デートはドキドキして舞い上がるかもしれませんが、しっかりと相手の本音を探りましょう。

効果的に男性を落とすには、安易にキスを受け入れずに、お預けが大切なことですので、上手な距離を保ちましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性がキスしたくなる瞬間4つ 我慢できない!
    男性がキスしたくなる瞬間4つ 我慢できない!
    ハウコレ
  2. 男性が思う最高なキスのシチュエーション4選
    男性が思う最高なキスのシチュエーション4選
    ハウコレ
  3. 男性がする本命と遊びのキスの違い4選
    男性がする本命と遊びのキスの違い4選
    ハウコレ
  4. 男性から嫌われる女性のキス4選
    男性から嫌われる女性のキス4選
    ハウコレ
  5. 付き合う前にキスをする男性心理4つ 曖昧な関係…
    付き合う前にキスをする男性心理4つ 曖昧な関係…
    ハウコレ
  6. 女友達にキスをする男性の心理4つ 脈アリとは限らない?
    女友達にキスをする男性の心理4つ 脈アリとは限らない?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  2. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  3. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  5. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  6. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  7. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  9. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事