曖昧な関係...!?付き合う前にキスをする男性心理って?

付き合う前にキスをする男性心理4つ 曖昧な関係…

2022.08.16 06:00
提供:ハウコレ
キスは恋人同士にとってとても重要なコミュニケーションの1つですが、付き合う前に男性がしてくると、ビックリして動揺しますよね。

女性からしてみれば、え?どうして?と感じますし、男性が何を考えているのか知りたいと思っている人も多いことでしょう。

今回は、付き合う前に女性にキスをしてくる男性の心理を知りたい人にご紹介していきます。

好きだから

多くの男性は本気で好きになった女性が目の前にいると、自分の気持ちが抑えられなくなる傾向にあります。

そのため、「キス」という行動に出てしまうのが男性ですので、もし気になる相手からだと嬉しくなりますよね。

例えば「2人だけの空間」「少し薄暗い空間」など、そんなムードのある雰囲気だと女性に対しての気持ちが抑えられなくなります。


順番にこだわっていない

女性にとっては、きちんと順番に進めたいかもしれませんが、男性は年齢を重ねると告白にこだわらない場合もあります。

そのため、順番にこだわることなく、付き合う前にキスをしてきますので、女性からしてみれば、「いきなり何?」と感じることでしょう。

こうした心理で付き合う前にキスをしてきた場合は、しっかりとどういう意味か確認しましょう。


下心があるから

男性によっては不誠実な場合もありますので、下心を理由に付き合う前にあなたにキスをしてきます。

こうした男性は、毎回夜に会うことを提案してきますので、もし好意に任せて受け入れると、悲しい思いをする可能性大です。

いくら気になる男性からのキスだったとしても、安易に受け入れないようにして、しっかりと相手の気持ちを確かめましょう。


可愛いと思ったから

あなたを「可愛いな」と思った時は、無意識にキスしたい気持ちになりますので、男性は衝動的に行動しています。

特に、恋愛慣れしている男性は、こうした大胆な行動に出る傾向にありますので、あなたにとってはビックリしますよね。

確かに「可愛い」と思ってもらえることは嬉しい気持ちになりますが、しっかりと言葉で伝えてほしいですよね。


まとめ

やはりキスは関係を大きく変えるキッカケになる行動ですので、気になる男性の気持ちを確かめることが大切です。

男性はあなたと両思いだと思っている可能性もありますので、しっかりと心理を理解すれば、対応できます。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 女友達にキスをする男性の心理4つ 脈アリとは限らない?
    女友達にキスをする男性の心理4つ 脈アリとは限らない?
    ハウコレ
  2. もっと愛されたい!キスをして彼氏との絆を深める方法って?
    もっと愛されたい!キスをして彼氏との絆を深める方法って?
    ハウコレ
  3. 男性からのキスで本気度を確かめる方法4つ これって遊び?
    男性からのキスで本気度を確かめる方法4つ これって遊び?
    ハウコレ
  4. 彼女とのキスが止まらない男性の心理とは?
    彼女とのキスが止まらない男性の心理とは?
    ハウコレ
  5. お家デート中にキスがしたくなる男性心理 仲良しカップル必見!
    お家デート中にキスがしたくなる男性心理 仲良しカップル必見!
    ハウコレ
  6. 誘導しよう!恥ずかしがり屋な彼氏からキスをしてもらう方法って?
    誘導しよう!恥ずかしがり屋な彼氏からキスをしてもらう方法って?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事