恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が好きな人にしてしまう3つの質問 本音が隠れてる!

2022.08.10 20:00
提供:愛カツ

気になる男性といい感じになると、相手の気持ちが知りたくなりますよね。

そこで注目すべきは、彼からの「質問」です。

じつは普段のなにげない質問のなかに、男性の好意が隠れていることがあるよう。

そこで今回は、「男性が好きな人にしてしまう質問」を3つご紹介します。

本音が隠れてる!男性が好きな人にしてしまう3つの質問

「付き合う相手の〇〇って気にする?」

「自分は彼女の恋愛対象に入るのか知りたいので、『付き合う男性の年齢って気にしますか?』って聞きます。

年下は頼りないから絶対ムリという人もいるし、かといって『俺ってありですか』と強気な聞き方は苦手」(24歳男性/デザイン)

「〇〇とか気にする?」という質問には、年齢のほかにも「社内恋愛」や「趣味」など、いろいろな属性が入ることがあります。

この質問は、男性が本気で付き合おうとアプローチする前に確認しておきたいからするもの。

もしこの質問をされたら、相手は少なくとも付き合うことを想像しているといえるでしょう。

そこで相手をナシだと思うなら「この条件だけは外せないんだよね~」と答えておくと、自然に断れますよ。

「誰と行くの?」

「好きな人がフェスとかキャンプとかのイベントに行くって聞いたら、誰と行くのか聞いちゃうかも。

彼氏とでもショックだし、男友達も含めたグループでも嫉妬します」(30歳男性/イベント制作)

男性は好きな女性が、ほかの男性も参加しそうなイベントに出かけるとなると、どうしても気になってしまうもの。

これは男性に限らず、女性もそう思うかもしれません。

ほかの男性に嫉妬するほど好意があるということなので、もしこの質問をされたら脈ありと考えていいでしょう。

「なんで彼氏作らないの?」

「やっぱり好きな相手には彼氏がいるかどうか早い段階で聞いときたい。

でも『彼氏いないの?』って聞くのは失礼なので、あえて作ってないんでしょ?という感じで『なんで彼氏作らないの?』って聞きますね」(28歳男性/不動産)

この質問をすることで男性は、「彼氏がいるのか」、「彼氏が欲しいのか」という2つのことを確かめています。

気になる彼に聞かれたら「いたらいいとは思うんだけどね」などの控えめな答えで相手の出方を待ってみるといいかもしれません。

男性からの質問に注目して!

世間話や雑談でも出てきそうな「なにげない質問」に、男性の本音は隠れているもの。

今回ご紹介したものでなくても、そもそも質問をする時点で多少の興味はあるはず。

男性からの質問に注目して、彼の気持ちを確かめてみてくださいね!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「気になる女性」にしかしない行動4つ あなたに惚れている証拠!
    男性が「気になる女性」にしかしない行動4つ あなたに惚れている証拠!
    ハウコレ
  2. 【男性心理】これがベタ惚れサイン!女子が気づかない「特別な行動」4つ
    【男性心理】これがベタ惚れサイン!女子が気づかない「特別な行動」4つ
    fashion trend news
  3. 男性がついやってしまう「好きバレ」行動4つ 当てはまったらモテ確定!?
    男性がついやってしまう「好きバレ」行動4つ 当てはまったらモテ確定!?
    恋学
  4. 男性が好きな女性に「好意を伝えている」言動3つ
    男性が好きな女性に「好意を伝えている」言動3つ
    Grapps
  5. 彼の気持ちが知りたい!《脈アリ》か確かめる3つの方法
    彼の気持ちが知りたい!《脈アリ》か確かめる3つの方法
    Grapps
  6. 男性が好きな女性に出すサイン4つ 「実は惚れてます…」
    男性が好きな女性に出すサイン4つ 「実は惚れてます…」
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  8. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  9. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事