あなたの彼も...?【キス】に対して男性が抱きがちな悩みとは?

キスに対して男性が抱きがちな悩み3選

2022.08.09 09:00
提供:ハウコレ
彼からキスをされた時、幸せいっぱいの気持ちになるという人も多いのではないでしょうか。しかし実際は、彼女の幸せの裏で密かに悩みを抱えている男性も少なくはありません。

では、キスに関してどのような悩みを抱える男性が多いのでしょうか。
彼に寄り添うためにも、男性の悩みをチェックしてみましょう。

適切な回数が分からない

キスに限らず付き合い始めの頃って「どのくらいのペースでLINEしても迷惑じゃないかな」とか「休日のたびにデートに誘うと引かれるかな」なんて気になることも多いですよね。

それと同じように、キスの回数に悩む男性は多いと言われています。がっついているように思われるのは嫌だけど、淡白すぎて彼女に興味がないと誤解されるのも嫌だと悩んでしまう男性は少なくありません。


タイミングが読めない

キスって意外とタイミングも難しいですよね。会話の途中でキスをするのは相手への失礼になりますし、だからといって暇な時にだけキスをするのも暇つぶしだと思われかねません。

さらに雰囲気を重視する女性も多いでしょう。だからこそ男性はデート中は常にキスのタイミングを探っている人も多いんだとか。特に恋愛経験が少ない男性にとっては、意外と死活問題になるくらいの大きな悩みになるようです。


やめ時が分からない

軽いキスでも、それだけで終わりということはめったにないですよね。一度キスをしたら二度、三度......とキスをすることもあるでしょうし、ディープキスになると一度のキスの所要時間も長くなります。

そういう時、やめ時が分からないという男性も多いと言われています。「苦しくさせたくないけど、あっさりとしたキスも物足りない」と、キス一つに関しても悩む男性が多いようです。


キスに関する悩みはふたりで話し合って解決しよう!

キスに関する悩みは、一人だけでは解決することはできません。頻度もタイミングもキスの長さも、カップルごとに最適なものは違うでしょう。

恥ずかしいかもしれませんが、ふたりでしっかり話し合いましょう。そうすれば、ふたりの仲もどんどん良くなっていくはずです。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合う前にキスをしたカップルの注意点3つ
    付き合う前にキスをしたカップルの注意点3つ
    ハウコレ
  2. ムードで百点満点◎気持ち良いキスができる【シチュエーション】3選
    ムードで百点満点◎気持ち良いキスができる【シチュエーション】3選
    ハウコレ
  3. 大人だからこそ悩む!【付き合う前のキス】はアリ?ナシ?
    大人だからこそ悩む!【付き合う前のキス】はアリ?ナシ?
    ハウコレ
  4. 男性に聞きました!ホントに胸キュンするのはハグ?キス?
    男性に聞きました!ホントに胸キュンするのはハグ?キス?
    ハウコレ
  5. 長続きカップルの【キス】の共通点3選
    長続きカップルの【キス】の共通点3選
    ハウコレ
  6. マンネリ脱却できる【キス】の誘い方3選 いつもと一味違う!
    マンネリ脱却できる【キス】の誘い方3選 いつもと一味違う!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【誕生月別】1年の折り返しに大波乱!?「7月上旬、大恋愛が訪れる女性」ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】1年の折り返しに大波乱!?「7月上旬、大恋愛が訪れる女性」ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  2. 【星座x血液型別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座x血液型別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 嫁を【邪魔者扱い】する義母だが「ありがとう」ニンマリ笑った嫁に撃沈!?立場逆転のキッカケとは【義母との関係に悩んだときの対処法】
    嫁を【邪魔者扱い】する義母だが「ありがとう」ニンマリ笑った嫁に撃沈!?立場逆転のキッカケとは【義母との関係に悩んだときの対処法】
    愛カツ
  4. 「なんでこの子がモテるの?!」同性には分からない意外なモテポイントとは?
    「なんでこの子がモテるの?!」同性には分からない意外なモテポイントとは?
    ハウコレ
  5. 【星座別】2025年7月上旬、モテ運が最高な女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】2025年7月上旬、モテ運が最高な女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. 「いつか彼が告白してくれるはず」片思いが実らない女性の特徴3選
    「いつか彼が告白してくれるはず」片思いが実らない女性の特徴3選
    ハウコレ
  7. 【誕生月別】1年の折り返しに大波乱!?「7月上旬、大恋愛が訪れる女性」ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】1年の折り返しに大波乱!?「7月上旬、大恋愛が訪れる女性」ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  8. 【星座別】2025年7月上旬、モテ運が最高な女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】2025年7月上旬、モテ運が最高な女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  9. 夫を略奪されるも、なぜか【笑顔】の妻!?数年後…女「もしかしてこれが原因!?」悲劇が始まるも時すでに遅し…【浮気男への対処法】
    夫を略奪されるも、なぜか【笑顔】の妻!?数年後…女「もしかしてこれが原因!?」悲劇が始まるも時すでに遅し…【浮気男への対処法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事