【男性心理】これがベタ惚れサイン!女子が気づかない「特別な行動」4つ

2022.08.05 12:41

男女の感覚の差って色々なところに存在するものですが、中でも好きな女子に向けたベタ惚れサインが上手く伝わらず内心ヤキモキしている男性は多いんだとか。というわけで今回は「なんで分かってくれないかな~!」と頭を抱える男性陣の苦悩を、筆者の友人たちに聞いてみました。

画像:
出典:fashion trend news

計算で動けない

・「ベタ惚れしてると、なりふりかまっていられないから必然的に計算で動くことができなくなる。遊び相手なら緻密に計算して距離を詰めるけど、本命相手だとそれができない」

・「好きな人と過ごしたことを後で1人になってから思い返して『こうすればよかったなぁ……』と落ち込みがち」

これは女性も同じかもしれませんね!
本気で好きだと余裕がなくなってしまうものです。なるべく普通に接したいと思っても変に力が入って空回りしてしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか?

紳士的に振舞おうとする

・「好きな人からの印象を少しでも良くしたくて、柄にもなく紳士的に振舞おうとしてしまう!でも真意が伝わらなくて『○○くんってみんなに優しくできて偉いよね♡』と言われてしまったり……。内心『ちがーう!』って叫んでる(笑)」

がんばって紳士的に振舞っているのに、誰にでも優しいだけの人だと思われてしまうなんて切なすぎる……!でもこんなふうに男性の真意に気付かず笑顔で傷つけてしまってるパターンって、申し訳ないけど多いのかも。

ちょっと毒を吐く

・「ただの“いい人”になりたくなくて、ちょっと毒を吐いてしまったりもする。個性を発揮したいっていうんじゃないんだけど、どうしても他の男より印象付けたいなっていう欲が出てしまって……」

好きな人に自分のことを知ってほしいと思うのは当然ですよね。
上辺だけの付き合いではなく、心を開いてほしいと思うからこそ、ちょっと毒が混じった本音も出てしまうのかもしれません。

ペースを合わせてくれる

・「なるべく心地よく過ごしてほしいから、相手にペースは合わせるようにしてる。食べる早さとか歩くスピードとか」

え、めっちゃ優しいじゃないですか……!
たとえ目立たない努力でも、こんなふうに相手をあたたかく見守ることができるって素敵ですよね。
ただ、女子によっては「この人女慣れしてるかも」と勘ぐってしまう人もいると思うので、相手を見極めてほしいところです。

まとめ

女子からすると「そんなの気付けないよ!」と思うようなことでも、男性からすると必死に発信している「ベタ惚れサイン」の可能性があるということがお分かりいただけたでしょうか?

ベタ惚れサインを上手にキャッチすることは、幸せへの近道にもなるはずです。ぜひ常識にとらわれず、彼の本音を引き出してくださいね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 男性がついやってしまう「好きバレ」行動4つ 当てはまったらモテ確定!?
    男性がついやってしまう「好きバレ」行動4つ 当てはまったらモテ確定!?
    恋学
  2. 男性が好きな女性に「好意を伝えている」言動3つ
    男性が好きな女性に「好意を伝えている」言動3つ
    Grapps
  3. 彼の気持ちが知りたい!《脈アリ》か確かめる3つの方法
    彼の気持ちが知りたい!《脈アリ》か確かめる3つの方法
    Grapps
  4. 男性が好きな女性に出すサイン4つ 「実は惚れてます…」
    男性が好きな女性に出すサイン4つ 「実は惚れてます…」
    ハウコレ
  5. 【男性心理】それベタ惚れサイン!女子は意外と分からない?
    【男性心理】それベタ惚れサイン!女子は意外と分からない?
    fashion trend news
  6. 男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事