実はキス待ちかも!男性がキスしたい時に見せるサイン3つ!

男性がキスしたいときに見せるサイン3つ

2022.08.03 09:00
提供:ハウコレ
キスをしたくても、なかなか素直にそれを口に出せないこともありますよね。特に付き合ってすぐのカップルの場合、男性は「がっついてると思われたくない」や「必死だと思われたくない」と、キスをしたくても自分の気持ちを隠してしまうことも多いんだとか。

その代わりとして、隠しているつもりでもちょっと不自然な行動をしてしまう男性も多いと言われています。では、キスしたい気持ちを隠している男性は、どのような仕草をしがちなのでしょうか。

自分の唇を触る

普段から唇を触る癖があるわけではないのに自分の唇を頻繁に触るのは、男性がキスをしたい気持ちをガマンしている時にやりがちな仕草だと言われています。キスをしたくても言い出せず、なんとなく唇が物足りない気持ちになってしまうから、ついつい唇を触ってしまうんだとか。

そんな仕草を彼がしていたら「もしかしてキスしたいの?」なんて聞いてみても良いかもしれませんね。


顔を近づけてくる

ふたりきりでお家デートをしている時、普通に話しているだけなのに妙に顔を近づけてくるのも、キスしたい男性がやりがちな仕草。ちょっとした瞬間に、偶然を装ってキスをしようと思っているのかもしれません。

彼女の方から「キスしない?」と言い出すのを待っている可能性もあります。彼が誘うような目つきをしていないかしっかり観察してみましょう。


彼女の顔を凝視する

言いたいことがあるけど言い出しづらい時、視線で伝えようとする人もいますよね。男性も同じように、キスをしたいアピールをするために彼女の顔を凝視してアピールをする人も多いんだとか。

じっと熱い目で見つめることで、彼女がキュンとするのを待っている可能性もあります。もし何か言いたげに彼が見つめてくるのなら「どうしたの?」や「もしかして、キスしたいの?」なんて聞いてみるのも良いかもしれませんね。


彼の「キスしたいオーラ」を見逃さないようにしよう!

彼がキスしたいオーラを出している時、見逃さずにしっかりキスをしてあげると彼も喜ぶはず。「彼女は俺のことを分かってくれる人だ!」と彼女に対する愛情が深まることもあるでしょう。普段から彼の様子をしっかり観察して、彼の変化に気付けるようになってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キス初心者がやりがちなNG行為3つ 雰囲気台無し!?
    キス初心者がやりがちなNG行為3つ 雰囲気台無し!?
    ハウコレ
  2. 可愛くおねだりしよう♡彼にキスして欲しいときのコツ3つ!
    可愛くおねだりしよう♡彼にキスして欲しいときのコツ3つ!
    ハウコレ
  3. こんなキスをする男性には要注意!?彼の浮気癖がわかるキスの仕方
    こんなキスをする男性には要注意!?彼の浮気癖がわかるキスの仕方
    ハウコレ
  4. 男性が【彼女とのキス】を拒否するワケ3つ 嫌われたとは限らない!
    男性が【彼女とのキス】を拒否するワケ3つ 嫌われたとは限らない!
    ハウコレ
  5. 【キス前】に伝えて♡男性がドキッとするとっておきのセリフ3選
    【キス前】に伝えて♡男性がドキッとするとっておきのセリフ3選
    ハウコレ
  6. ドキドキしすぎちゃう!【彼とのキス】で緊張する理由&解消法
    ドキドキしすぎちゃう!【彼とのキス】で緊張する理由&解消法
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  2. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  3. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  5. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  6. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  7. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  8. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  9. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事