わかりにくいけど実は…男性が《好意を伝えている》言動3つ

男性が好きな女性に「好意を伝えている」言動3つ

2022.07.28 12:00
提供:Grapps

わかりにくいけど…男性が実は《好意を伝えている》言動3つ

男性のなかには、自分の気持ちを素直に表へ出すことが苦手な人も多いです。それは愛情表現にも言えることで、好きという気持ちを素直に伝えられずにいます。でも、よく観察していると、その気持ちが言動に出ていることもあるんです。ここでは、男性が好きな女性に好意を伝えている言動を3つ紹介します。

視線で追う

一緒の職場やサークルなどにいれば、視線があうこともあるでしょう。偶然視線があっただけで、男性に好意があると決めつけるのは自意識過剰と思われてしまうかもしれませんね。

しかし、会話をしているわけではないのに顔を見られている、離れた場所からでも視線があうというのは、男性に好意があり視線で追っているためです。

もし、普段から偶然では説明できないほど視線のあう男性がいたら、その男性はあなたに興味を持っている可能性が高いです。視線以外のアプローチをしてこないときには、相手の男性と話す時間をつくって気持ちを探ってみるといいかも。

自分の予定を伝えてくる

休日の予定などを聞いていないのに話してくる男性がいます。そこには、予定を「それとなく」伝えることで女性と遊ぶ時間があると伝えたい気持ちが隠れています。

つまり、女性をデートに誘う勇気がない男性が、間接的に女性を誘おうとしているということです。そこには好意があると考えて良いでしょう。

もし、いいなと思う男性なら「私もその日予定ないよ」などと伝えて、二人で会ってみるのもいいですね。逆に、恋愛対象ではない男性だとしたら、デートに誘われたわけではないので気が付かないふりをすることもできます。

変化に反応してくれる

気分や好みの変化は、見た目に現れやすいです。しかし、髪型や洋服などの変化に、周囲の人が全て気がつくのかというと、そうではありません。顔を見ながら挨拶をしていても、髪を切ったことに気がつかないこともあります。

ですが、好意を持っている相手なら話は別です。男性は好意を持っている女性をよく見ているので、小さな変化にも敏感に反応します。そして、「髪切ったの?似合っている」とか「そのスカートかわいいね」といった言葉によって、変化に気がつくほど見ていること、密かに好意を抱いていることをアピールします。

もし、「自分を見てくれているんだ」ということが嬉しいのであれば、そんな男性の気持ちに応えてあげるのも良いでしょう。

言葉にできない気持ちを理解しよう

この記事で紹介した言動のように、男性の言動には好意が隠れていることがあります。確信とまではいかなくても、隠れた気持ちを察することができれば、男性との関係が深まる可能性があります。

自分の周りにいる男性を観察してみて、似たような言動をしていないのか確認してみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼の気持ちが知りたい!《脈アリ》か確かめる3つの方法
    彼の気持ちが知りたい!《脈アリ》か確かめる3つの方法
    Grapps
  2. 男性が好きな女性に出すサイン4つ 「実は惚れてます…」
    男性が好きな女性に出すサイン4つ 「実は惚れてます…」
    ハウコレ
  3. 【男性心理】それベタ惚れサイン!女子は意外と分からない?
    【男性心理】それベタ惚れサイン!女子は意外と分からない?
    fashion trend news
  4. 男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    fashion trend news
  5. 【初デートの帰り際】にキスしてくる男性心理 脈ありなの?
    【初デートの帰り際】にキスしてくる男性心理 脈ありなの?
    ハウコレ
  6. 【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    「結婚したい…」男性が女性に求める【理想の彼女の特徴】
    愛カツ
  2. 仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    仲良しの義母が…急に冷たくなった?「私何かしましたか…?」→「息子からLINEが来たの」義母が告げた【理由】に絶句
    愛カツ
  3. “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    “娘の体調不良”と嘘をつき…上司「代わりに資料用意して!」私「今日有給なんですが…」無理やり出社した結果⇒上司に”因果応報”な結末が!?
    Grapps
  4. これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    これ送信したら即終了。男性が避けたがる【LINE】の特徴と改善策
    Grapps
  5. 【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    【漫画】話す機会ができて話していると、気さくで優しい子だった/人の彼氏を平気で狙う女の話#03
    恋学
  6. 【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    【漫画】「育児が趣味!」職場で『自称イクメン』を語っている夫にドン引き…/育休中に夫が浮気#03
    恋学
  7. 「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    「か、可愛すぎる…」”三角関係”で男心にぶっ刺さるモテ女って?
    愛カツ
  8. 「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    「か、かわいい…」男性から興味を持たれる女性の特徴とは?
    Grapps
  9. 『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    『私、もういらないから!使って♡』使わなくなったものを押しつけてくる義母…⇒“人のため”に頑張りすぎてしまう女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事