【ダイソー】いちいち洗い物しなくていいなんて!人気グッズの進化系♡カプセル入りの便利グッズ

【ダイソー】圧縮フェイスマスクが進化してた!旅行先で使える人気グッズ

2022.07.28 08:00

今回ご紹介するのはダイソーで購入したとある人気アイテム!すでに筆者も持っていたアイテムだったのですが、実はひっそりと進化していたんです。普段使いはもちろん、旅行先などでより使いやすくなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

ダイソー 圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚) パッケージ

ダイソー 圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚) パッケージ JANコード

商品名:圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚)
価格:¥110(税込)
内容量:18枚入り
販売ショップ:ダイソー

便利だけど惜しいと思ってた!ダイソーの『圧縮フェイスマスク』が進化してた♪

ダイソー 圧縮フェイスマスク 従来品

化粧水などを浸すとふくらんで広がる圧縮フェイスマスク。場所を取らないので持ち運びが便利なうえに、自分の使っている化粧水でフェイスマスクができるので人気ですよね!

でもデメリットがひとつ…。化粧水を入れる器を用意しなければならなかったんです。

ダイソー 圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚)

ですがそんなデメリットを解消した『圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚)』を発見!

カプセル入りになったから洗い物が出ない!ダイソーの『圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚)』

ダイソー 圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚) サイズ感

袋ではなくカプセル入りなので化粧水などに浸すための器を用意する必要がありません。

化粧ポーチなどにポンっと入れておけば、出先でも使いやすいですよ。

ダイソー 圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚) 化粧水を入れる

あとは封を開けて、化粧水をカプセルに入れるだけ!なみなみに注いでちょうどいいです。

お皿で浸していたときと比べると、化粧水の出しすぎを防げます♪

ダイソー 圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚) 化粧水 サイズ比較

しばらく待つとご覧の通り!化粧水をぐんぐんと吸収して倍以上に膨らみました。

ダイソー 圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚) 質感

フェイスマスクは結構薄手。そのためやさしく広げないと破けてしまうので注意してくださいね!

今回はダイソーで購入した『圧縮フェイスマスク(個包装カップ付、18枚)』をご紹介しました。すでに持っていると思ってスルーしてしまいそうになりますが、実はひっそりと進化していたアイテム。

ぜひ見落とさずにチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年7月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. ダイソー「ヘアバンド」は髪に跡残らない!進化系便利グッズが使える
    ダイソー「ヘアバンド」は髪に跡残らない!進化系便利グッズが使える
    michill (ミチル)
  2. ダイソー「香水クリーム」に新作ジェルタイプ登場 保湿対策もできる!
    ダイソー「香水クリーム」に新作ジェルタイプ登場 保湿対策もできる!
    michill (ミチル)
  3. 【ダイソー】簡単「虫対策スプレー」が効果抜群 退治も予防もできる!
    【ダイソー】簡単「虫対策スプレー」が効果抜群 退治も予防もできる!
    michill (ミチル)
  4. ダイソーのノートに貼って使うふせんが便利!60枚入りでコスパも良い…
    ダイソーのノートに貼って使うふせんが便利!60枚入りでコスパも良い…
    michill (ミチル)
  5. ダイソー「リメイクシート」で簡単DIY 300円でも安すぎるワケとは
    ダイソー「リメイクシート」で簡単DIY 300円でも安すぎるワケとは
    michill (ミチル)
  6. ダイソー「シリコーンミニ調理スプーン」が便利 無印との違いを比較
    ダイソー「シリコーンミニ調理スプーン」が便利 無印との違いを比較
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒「あり得ない…!」周囲をドン引きさせる行動とは
    義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しむはずが…『ガチャ』⇒「あり得ない…!」周囲をドン引きさせる行動とは
    Grapps
  2. 彼氏と新幹線で移動中。席を立った彼が“置いて行ったスマホ”を見てしまい…⇒実は浮気されやすい女性の特徴
    彼氏と新幹線で移動中。席を立った彼が“置いて行ったスマホ”を見てしまい…⇒実は浮気されやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. 妻「私には休みなんてない!」夫「うるさいな」育児をしない夫を指摘すると…⇒【すぐに別れそうな夫婦の特徴】
    妻「私には休みなんてない!」夫「うるさいな」育児をしない夫を指摘すると…⇒【すぐに別れそうな夫婦の特徴】
    愛カツ
  4. スーパーで【50%オフの唐揚げ】を発見!「残っててよかった~!」カゴに入れた直後、背後から引っ張られた!?⇒振り返った瞬間“衝撃的な光景”に絶句…
    スーパーで【50%オフの唐揚げ】を発見!「残っててよかった~!」カゴに入れた直後、背後から引っ張られた!?⇒振り返った瞬間“衝撃的な光景”に絶句…
    愛カツ
  5. 父の葬儀後、父の再婚相手と”遺産を分け合う”ことになるが…女「遺産、私の分は?」⇒突然【見知らぬ女】が家に押しかけてきて…私「は?」
    父の葬儀後、父の再婚相手と”遺産を分け合う”ことになるが…女「遺産、私の分は?」⇒突然【見知らぬ女】が家に押しかけてきて…私「は?」
    愛カツ
  6. 1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    愛カツ
  7. インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    愛カツ
  8. 彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    Grapps
  9. 友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事