「女神すぎ!」全男性が惚れる《性格美人》の特徴4つ

全男性が惚れる性格美人の特徴4つ 「この人女神だ…」

2022.07.26 12:00
提供:Grapps

「女神ですか…?」全男性が惚れる《性格美人》の特徴4つ

ルックスが美しい人よりも、性格が美しい人に対して、男性は「この人、女神だな…」と思うものです。では、そんな性格美人の特徴って、具体的にどんなポイントが挙げられるのでしょうか?

1. 自分ばかり話さない

性格美人な女性は、相手の話を親身になって聞いてあげることができます。気が強かったり、心に余裕がないと、人は自分ばかり話をしてしまいがちです。相手からしたら「もうその話は聞き飽きたよ…」とか「そろそろ俺にも喋らせてくれ…」なんて感じなのですが、相手の話を聞き入れる心の余裕こそが、性格美人の魅力なのです。

2. アドバイスをしない

性格美人な女性は、相手のためをいつも思っているのですが、基本的に余計なアドバイスはしません。アドバイスは、大きなお世話であり、お節介だと感じられてしまうことがほとんど。

アドバイスをするのではなく、ただ相手の可能性を信じ、応援してあげる姿勢でいるようにすると、女神様認定してもらえるようになりますよ。

3. ポジティブに考える

楽しみにしていたデートの日に雨が降ったり、行きたかった店が休みだったりした時、悔しがったり、残念がるだけだと、その場の空気は悪いままです。性格美人になりたいのであれば、負の感情を引きずらないでポジティブに切り替えをしましょう。

雨が降っていたおかげで、代わりに映画館で観たかった映画を楽しめるかもしれませんし、定休日だったおかげで、別の新しいお店を開拓できるかもしれないのです。

4. 笑いの沸点が低い

頭のいい女性は、会話にしてもギャグにしても、相手に高いレベルを求めがちです。

しかし、男性からしたら、そんなに高いレベルを要求されるのはプレッシャーでしかないんですよね。何でも明るく笑ってくれるような、笑いの沸点が低いのって、実は性格美人の大事な要素なんですよ!

また、女性がたくさん笑うのは、男性の自尊心を満たすのにもとても効果的です。


性格美人の特徴について、お伝えしました。あなたは、いくつ当てはまりそうですか?

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  2. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  3. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  4. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  5. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  6. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  7. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  8. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  9. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事