《水族館デート》をもっと楽しむ!4つのポイント

水族館デートをもっと楽しむ4つのポイント 気をつけたいことは…

2022.07.21 12:00
提供:Grapps

見落としがち!?《水族館デート》で気をつけたい4つのポイント

定番のデートスポットの一つが、水族館ですよね。でも実は水族館デートでは、他のデート場所とは異なる注意点がいくつかあります。水族館デートをするときに気をつけるべきポイントをチェックしてみてください!

1. 照明を意識したメイク

水族館デートで見落としがちなのが、メイクです。水族館は魚を鑑賞する場所のため、施設内の大半が照明を落とし気味になっています。照明の薄暗い場所では視界が悪くなるため、相手からの印象も変わります。

特に気をつけたいのがファンデーションです。いつもの明るい場所でデートをするときと同じトーンを選んでしまうと、照明のせいで顔色が悪く見えます。水族館デートでは、ファンデーションはワントーン明るめを選ぶのが基本です。

目元や口元など女性としての魅力をアピールできる部分も、いつも通りでは相手に伝わりません。少し濃いめのアイメイクで目元をアピールする、ラメ入りのリップで印象を強くするという工夫が必要になります。

2. 言葉選びとリアクション

言葉選びとリアクションも、水族館デートで意識をしなくてはいけないポイントのひとつです。ウケ狙いで、水族館で魚を見たときに「美味しそう」といったリアクションをとるのも、定番かもしれません。

気の合う友人同士での会話であれば問題はありませんが、ロマンチックな雰囲気を楽しむ目的で来ているデートではNGです。相手の男性から、ムードのない女性だと幻滅される可能性があるので注意しましょう。


場に相応しい言葉を選ぶことが、大人デートの基本です。「可愛い」「綺麗」といった女性らしい言葉を使ってリアクションを取ると、好印象を持たれます。ありきたりなどと躊躇せずに、水族館デートでは素直にリアクションを取ることが大切です。

3. 水濡れに備えた服装と準備

イルカショーを始めとした、水族館ならではのイベントで気をつけなくてはいけないのが、水濡れです。予期せぬハプニングで濡れてしまったときに、何の準備もしていなければ、お互いに気まずくなって良い雰囲気が台無しになります。


万が一に備えて、濡れても下着が透けないような服装を選ぶのはもちろん、タオルやレインコートなどのグッズを準備しておきましょう。服が乾くまでの間、館内のエアコンで体を冷やさないように上着を用意しておくと、相手に無用な心配をかけずに楽しく過ごせます。

4. 退屈な顔をしない

水族館は、文字通り魚を見るための施設です。種類は違えど、最初から最後まで海の生き物を見ることになるので、興味がないと途中で飽きてしまうこともあるかもしれません。

ただ、男性の提案で行った場所で退屈そうな顔をしていると、相手を落ち込ませて気まずい空気になります。興味がなくても、最後まで笑顔で楽しむ努力をしましょう。


水族館は一年中楽しめるデートスポットですよね。水辺で涼しいイメージから季節が暖かくなってくると、出かけようと思うことも増え、デートとして誘われる機会も多くなってくるでしょう。

今回紹介したポイントを参考にして、彼との水族館デートを成功させてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 見逃さないで!デート中にキスしたい時の男性のサイン3選
    見逃さないで!デート中にキスしたい時の男性のサイン3選
    ハウコレ
  2. 男性がキスしたいときのサイン4つ デート中の行動でわかる!
    男性がキスしたいときのサイン4つ デート中の行動でわかる!
    Grapps
  3. 男性が「デート中に冷めた瞬間」5選 一瞬で萎えた…
    男性が「デート中に冷めた瞬間」5選 一瞬で萎えた…
    愛カツ
  4. 男性がデート中「思わず女性に触れたくなる瞬間」3選 好きすぎてつい…
    男性がデート中「思わず女性に触れたくなる瞬間」3選 好きすぎてつい…
    愛カツ
  5. 男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    恋学
  6. 男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事