言葉だけじゃない!男性が密かにする【愛情表現】3選って?

言葉だけじゃない!男性が密かにする【愛情表現】3選って?

2022.07.20 18:00
提供:ハウコレ
「好き」と彼氏から言われると愛情を感じることができますよね。愛情表現を言葉にしてくれない彼氏だと、本当に自分のことを好きなのか不安になることもあるでしょう。

愛情を言葉にするのは恥ずかしいと考えている男性は多いです。
言葉にしない分、行動で愛情を表しているから彼女に伝わっているんだと思っていることもあるんです。

もし、彼氏の愛情に不安があるのであれば、行動をチェックしてみましょう。
そこで、「好き」と口には出さない男性がしている愛情表現について紹介します。

酔った姿を見せる

彼氏があなたの前で酔った姿を見せてくるのは、あなたに対して「弱みを見せていい」と思っているからです。自分の素をさらけ出せる相手、つまり大事な人だという証拠です。

酔ったときに彼がいつもとは違う行動を取るかにも注目してみましょう。
甘えてくる、キスをたくさんしてくるということであれば、あなたにベタ惚れです。

酔ったときは普段被っている殻が割れてしまうもの。普段は彼女の前だからと格好つけているけれど、酔って好きという気持ちが隠せなくなっているのでしょう。


話し合いが出来る

ふたりの意見が割れた時に、きちんと話し合いが出来る男性も彼女のことを大切にしています。自分の意見を押し付けることなく彼女の意見も聞こうとするのは、彼女のことが好きだから尊重したいという気持ちの表れなのです。

「俺はこうしたいけれど、そっちはどうしたい?」なんて言ってくれるのであれば、大事な存在だということです。あなたに配慮するような発言が出てくる男性は、彼氏として最高の男性だと言えるでしょう。


尽くしてくれる

彼に何かお願いごとをしたときに、「仕方ないなー」と言いながら手を貸してくれる彼氏もあなたのことを大切にしています。文句を言いながらも尽くしてくれるのは、あなたのことが好きだからです。

料理が苦手なのに誕生日に手料理を作ってくれた、気になっていたお店の下調べをしてくれていたなど、あなたが口にしていなくてもしてくれるのは、あなたのことを良く見ているからでしょう。尽くしたいと思えるほど大切な存在なのです。


言葉以外にも愛情は見え隠れする!

口に出して愛情表現されると分かりやすいですが、行動で愛情を示す男性もいます。
言葉で聞けないからといって不安にならず、彼の行動から愛情を感じ取りましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事