後悔しないために!【略奪愛】をした後の注意点3つ!

後悔しないために!【略奪愛】をした後の注意点3つ!

2022.07.18 10:00
提供:ハウコレ
「彼女持ちの男性」や「妻子持ちの男性」は、基本的に「好きになってはいけない相手」ですよね。ですが、好きになってから相手に彼女や妻子がいることが分かると、気持ちが止められないこともあるでしょう。

そんな時、略奪愛に挑戦する人もいるのではないでしょうか。
とはいえ、意外とした後で後悔するのが略奪愛です。

では、略奪愛をした後、後悔しないためにはどのような注意点を覚えておくのが良いか見てみましょう。

本当にこの人が好きか確かめる

まずは、本当に目の前の男性を好きなのかどうか確かめてみましょう。「他の女性のものだから魅力的に見える」や「ちょっと良いという気持ちが一時のテンションで盛り上がっているだけ」ということもあるでしょう。

そんなノリで略奪愛をすると、手に入れた後も幸せになれません。
自分の気持ちに向き合って、じっくり考えてみましょう。


相手が誠実な人かどうか確かめる

そもそも、略奪愛に応じる男性は不誠実な人が多いはず。付き合ってからも自分が浮気されてしまい、苦しむことになりかねません。

「彼だけは違う!」と思っても、裏切られることが多いのが略奪愛の結末です。本当に相手を信じられるのか、自分と付き合った後は浮気なんてせずに一途に愛してくれる男性なのか、冷静な目で見極めてくださいね。


周りに否定されても気にしないかチェック!

略奪愛を肯定してくれる人は、それほど多くありません。自分の友達や家族に責められて絶縁されることもあるでしょう。職場で「あの人は略奪したんだって」と噂になることもあれば、仲が良かった友達が離れていくケースもあります。

そんな辛い状況に陥ってしまっても「彼と付き合えるならそれだけで幸せ!」と言えるほどの気持ちなのかどうか、しっかり考えてくださいね。


略奪愛をするなら覚悟を決めてからにして!

普通の恋愛とは違い、少なくとも一人の女性を傷つけることが確定している略奪愛は覚悟が必要です。

男性のことを「好き」という気持ちがあっても、その覚悟と釣り合うのか、本当に今の環境が変わってしまっても後悔しないくらい略奪愛じゃないとダメなのか、じっくり考えて覚悟を決めてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  2. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  3. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  4. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  5. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  6. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  7. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  8. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  9. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事