好きな人だけ!男性が本命女性にする【溺愛行動】って?

好きな人だけ!男性が本命女性にする【溺愛行動】って?

2022.07.18 08:00
提供:ハウコレ
男性のなかには気持ちが分かりにくく、好きなのかどうか分からないという方もいますよね。
実は好意が無意識的に出ているので、その行動を知っていると彼の気持ちが分かります。
 
男性の好意を知りたい方は、行動に注目してみてください。
今回は、男性が本命にする溺愛行動について、紹介していきます。

目が合うと照れる

よく目が合ったり視線を感じる男性がいるのであれば好意のサインと言われていますが、話をするときには相手の目を見ることが当たり前な男性もいますよね。 
 
そんなときには、目が合ったときの男性の反応を見てください。目が合っただけで彼の顔が赤くなったり、急いで目をそらすようなことがあれば溺愛されている証拠です。
 


距離が近い

好きな人の近くになりたいと思う方がほとんどですが、男性はその気持ちが行動に現れています。距離が近いと感じる男性がいるのであれば、あなたを溺愛している可能性が高いです。 
 
飲み会に行ったときに席が近かったり、話しているときに体ごと自分へ向いていたらだったら、ほぼ確定のようなものです。
 


覚えがいい

男性は好きなことや興味のあることに対して、驚くような記憶力を発揮します。男性が会話を覚えているのであれば、溺愛されている証拠です。 
 
あなたのことが好きだからこそ自然と覚えており、話題作りにもなるのでよく会話に出てきます。気になっている彼が会話を覚えてくれているのであれば、自分からもアタックしてみてください。
 


LINEを終わらせない

男性とLINEのやり取りをしていてなかなか終わらせようとしないのであれば、あなたに対して好意を持っている証拠です。あなたを溺愛しているので、LINEを終わらせるようなメッセージは避けています。 
 
寝る直前までLINEが続いて、次の日の朝に「おはよう」のメッセージが来るのであれば、ほぼ確実に好意を持っているでしょう。
  


まとめ

溺愛している女性には丁寧でマメな行動をしていることが多いため、そのような男性が身近にいる場合はあなたに対して好意を持っているかもしれません。
 
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 本命サイン♡男性が《本気の女性》だけにする4つのこと
    本命サイン♡男性が《本気の女性》だけにする4つのこと
    Grapps
  2. 本命女性だけにする男性のキスの仕方は?
    本命女性だけにする男性のキスの仕方は?
    ハウコレ
  3. 男性が本命女性にだけするアプローチ3つ ガチで惚れてる証!
    男性が本命女性にだけするアプローチ3つ ガチで惚れてる証!
    ハウコレ
  4. 男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    fashion trend news
  5. 控えめ男子の「本気アプローチ」4選
    控えめ男子の「本気アプローチ」4選
    fashion trend news
  6. 男性がデート中に「本命にしかしない行動」3つ リアルな本音とは
    男性がデート中に「本命にしかしない行動」3つ リアルな本音とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  2. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  3. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  4. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  5. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  6. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  7. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  8. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  9. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事