男性が「心底惚れた女性」だけにする行動4つ

2022.07.19 22:53

よく話す仲だけど、内心どう思っているのかわからない。そんな男性、みなさんの身近にもいませんか?なかなか気持ちが読めない男性の本音を知るには、普段の行動を注意深く見ることが大切です。今回は男性が心底惚れた女性にしかしない行動を4つご紹介します♡

画像:
出典:fashion trend news

滅多に「NO」と言わない

男性は多少無理をしてでも、本命の前でかっこつけていたいと思う生き物です。

付き合ってからは自分の弱い部分を見せることが増えてくるかもしれませんが、交際前はとにかくそういった部分を隠し通そうとします。そのため、基本的に本命からの誘いや頼まれ事は何でも了承しがち。苦手な分野であってもよっぽど無理と感じた時以外は「NO」と言いません。

決定権をくれる

男性の本命女子に対する態度と遊び対象の女子に対する態度は全く違います。

とくにその違いがあらわれやすいのが、一緒にどこかへ出かける約束をした時。相手のスケジュールを確認せず、時間や場所などをあれこれ決めてしまう男性は、ひょっとしたらあなたのことをただの女友達、あるいは遊びの対象としか見ていないかもしれません。

男性は好きな人ができると、決定権を彼女に預けます。出かける約束をする際は、「いつなら空いてそう?」「どんなところに行きたい?」と聞いてくれるかどうか確認してみましょう。

過去の恋愛や好きなタイプを聞いてくる

恋愛についての質問をしてくるのも男性が本命にする行動あるあるですよね。とくに心底惚れた女性に対しては、今の恋愛事情よりも過去の恋愛や好きなタイプについて聞いてくることが多いようです。

今までどんな男を好きになって、どんな男と付き合ってきたのか。本命のタイプに近づくためには過去の恋愛話を参考にするのが一番です。やたらと元カレの話やどんな男性がタイプか聞いてくる人は、あなたの理想の男性に近づこうと努力しているのかもしれません。

いつも気にかけてくれる

心底惚れた女性はやっぱり男性にとって特別な存在。付き合っていなくても、何か困っていることがあれば自分が助けてあげたいと思うのだそうです。

「何かあったら言ってね!」「その後どう?大丈夫?」と頻繁に気にかけてくれる男性は、どこにでもいるように見えて実は案外少ないもの。毎回気にかけてくれる男性がいたら、ぜひその人のことをもう少し注意深く観察してみてください。きっと徐々にあなたへの想いが伝わってくるはずです♡

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女性にだけするアプローチ3つ ガチで惚れてる証!
    男性が本命女性にだけするアプローチ3つ ガチで惚れてる証!
    ハウコレ
  2. 男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    fashion trend news
  3. 控えめ男子の「本気アプローチ」4選
    控えめ男子の「本気アプローチ」4選
    fashion trend news
  4. 男性がデート中に「本命にしかしない行動」3つ リアルな本音とは
    男性がデート中に「本命にしかしない行動」3つ リアルな本音とは
    愛カツ
  5. 男性が本命だけにする行動4つ それ「ベタ惚れサイン」!
    男性が本命だけにする行動4つ それ「ベタ惚れサイン」!
    fashion trend news
  6. 【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    交際後、初めてのクリスマスで…彼氏「28万円!?」彼女「えー…」⇒男性がデート中に【幻滅した瞬間】って?
    愛カツ
  2. 生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    生後3週間の息子を育児する嫁に『おいっ!』同居中の義父がブチギレ!?⇒やっぱないわ…「カチンときた」異性の許せない言動
    Grapps
  3. 『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    『あんたは本当に何やってんのよ!』おしどり夫婦が“皿を割る大ゲンカ”!?原因は…⇒パートナーが浮気に走る理由とは?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    ラーメン屋で…客「美味しかった!」→店員「そんなに味わって食べてくれる人初めてですよ」⇒続く店員の”一言”に…客「…!」
    愛カツ
  5. パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    パン屋で…“じゃがチーズパン”を食べた客が「お腹を壊した」と大激怒!?訴えられそうになるが…→店長「その商品を焼いたのは5日前なんですよ」
    愛カツ
  6. 許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    許容力の高い男を見極めろ!深く奉仕する男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  8. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  9. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事