婚活アドバイザーが教える「結婚したら幸せになれる女性」の特徴4つ

婚活アドバイザーが教える「結婚したら幸せになれる女性」の特徴4つ

2022.07.15 17:23
提供:恋学

皆さんこんにちは! 婚活アドバイザーひろき(コウゴ)です。夏が近づいてくると同時に、仕事以外の予定も入ってきているのではないでしょうか。そろそろ真剣な交際相手を探したいが「どんな相手を探せばいいかわからない」という婚活相談がよくきます。今回は結婚後に男性も女性も幸福度が自然とあがるような女性の特徴をお伝え出来ればと思います。自分の理想の家庭像を想像して、その家庭像が実現できそうな相手を選ぶことが大切なのですが、今回は大多数にあてはまる特徴となっています。それではひとつずつ見ていきましょう!

ポジティブ・前向き

男性からも女性からも、前向きな女性は好かれていませんか?
元気がもらえるというか、一緒にいると明るい気持ちになれます。

これから長い時間を過ごす相手なので、毎回元気をもらえたり明るい気持ちになれたらいいですよね。

ポジティブな方の特徴として、褒めるのが上手な方が多いです。
褒めることを極めると自然と周りに人が集まってくることでしょう。

相手の良い所を見つける癖をつけると褒めるのが上達すると思います。
プラスオーラで人と話してみましょう!

【関連記事】自分が話すのは3割でいい! 初対面で好かれる会話のポイントとは


よく笑う・笑顔が多い

ポイントは、笑っている人ではなくよく笑う人です。
よく普段から笑っている方と、普段あまり笑わない方の笑顔は一目瞭然です。

普段、笑っていないと口角が下がってしまい自然な笑顔になっていないのです。
私自身、幼いころから歯並びが悪く笑うことを避け、歯が見えない様に生活していました。だんだん、笑顔が苦手になり笑っても片方だけ口角があがり、素敵な笑顔とはいえない笑顔しか出来ない状態でした。

それから、毎日鏡で笑顔の練習をしたり口角をあげる顔の体操をしたりしてだんだん普通の笑顔が出来るようになってきました。

なので、いつも笑っている女性の口角はあがり魅力的に見えます。
また、ポジティブな方も多いので自然と人が集まっていることが多いです。


感謝の気持ち

一言変えるだけで、もっと人に好かれるのに……
カウンセリングをしているとそう感じることが良くあります。

ほんの少しだけでいいのです。
相手の気持ちになって、相手に感謝の気持ちを込めて話している方は魅力的に見えます。

言葉は人とコミュニケーションをする際に必ず使用するものです。
言われて温かい気持ちになる言葉もあれば、1日冷たい気持ちになってしまう言葉もあります。

毎日、言葉を使うなら相手を幸せにする言葉を使いたいと私は思います。

「ありがとう」を口先でなく、気持ちや心がこもっている方。
そんな女性は幸せになれます。


自己表現が上手い方

素直な女性とも言われたりしますが、自分の気持ちを上手く伝えられる女性は男性との関係も良好なことが非常に多いです。

いちいち言わなくても男性に察して欲しいと考えている女性がいます。
「察すること」=「愛情」という考えから来ているのだと思います。

男性は大切なものに対して、習慣的に責務を果たすことを旨としています。
毎日同じ時間に帰宅するなど。

男性側も察するための努力が必要ですが、女性の自己表現が上手いと男性と上手く生活できるようになります。


まとめ

慌てて婚活しても良いことはあまりありません。
雰囲気、居心地が良い、一緒にいると楽だからという理由だけで相手を選んでしまうと少し危険です。

同棲して3年後、結婚後、出産後、雰囲気も居心地も変化していくことが多いです。
なので、理想の家庭像や結婚したい理由の深堀から相手がどういう方ならそれが実現できるのか?そういった視点で真剣な相手を探していきましょう。

今回の特徴はあくまでも参考程度にとどめ、自分の理想の相手はどんな方なのか時間を使って考えてみましょう。

きっと、これからの婚活に役立ってくると思います。


関連リンク

関連記事

  1. 「生まれ変わっても一緒になりたい」夫婦の約9割がよく話す内容とは?
    「生まれ変わっても一緒になりたい」夫婦の約9割がよく話す内容とは?
    マイナビウーマン
  2. 男性がガチで「結婚したい」と思う女性の特徴4つ プロポーズ間近に!?
    男性がガチで「結婚したい」と思う女性の特徴4つ プロポーズ間近に!?
    愛カツ
  3. 「円満離婚」できる夫婦の特徴4つ 離婚後のストレスにも差がある!
    「円満離婚」できる夫婦の特徴4つ 離婚後のストレスにも差がある!
    恋学
  4. いい夫になる男性の特徴8選 幸せな結婚生活間違いなし!?
    いい夫になる男性の特徴8選 幸せな結婚生活間違いなし!?
    恋学
  5. 男性が結婚を決める彼女の特徴5つ
    男性が結婚を決める彼女の特徴5つ
    Grapps
  6. 復縁後5人に1人が結婚している! 体験談をもとに復縁方法やきっかけを調査
    復縁後5人に1人が結婚している! 体験談をもとに復縁方法やきっかけを調査
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  2. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  3. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  4. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  5. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ
  6. ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    ドライブスルーで…客「ハンバーガーセット2つ」→店員「お待たせいたしました!」⇒帰宅後【袋の中身】を確認すると…「あー!」悲劇発生!?
    愛カツ
  7. 妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    妊娠中の娘のために“家事を手伝う”父。しかし帰宅した夫は…「洗濯してくれてないじゃん」⇒結婚に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  8. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  9. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事