好きなの?遊びなの?女性と【キスしたがる】男性心理って?

男性がキスしたがる心理4つ 好きなの?遊びなの?

2022.07.12 07:00
提供:ハウコレ
男性心理と女性心理では多少なりとも異なる特徴を持っていますし、あなたにとってはわかりづらい傾向にありますので、ちょっとしたやきもきしますよね。

大好きな彼氏からキスをされた時は嬉しい気持ちになりますし幸せな気分ですが、相手がただの男友達だとどうして?と驚くことでしょう。

片思いしている男性からキスをされれば、脈ありかな?と期待するかもしれませんが、傷付かないためにもしっかりと心理を理解しておきましょう。

そこでこの記事では、女性とキスしたがる男性心理について知りたい女性にご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

本気で好きだから

相手のことが心の底から本当に好きだからこそ、その女性と触れたいと思っていますので、常日頃から自然とキスをする男性が多い傾向にあります。

やはり本気であなたに対して恋をしている男性は、「もっと俺の気持ちを知ってほしい」「ずっと傍に居たい」と思っています。

彼女からしてみれば、大好きな彼氏がこうした心理であなたにキスをしたがっていると、嬉しい気持ちになりますし、幸せな気分になりますよね。


女性の気持ちを確認したいから

基本的に男性は一人の女性と一緒に過ごしていくなかで、「相手の気持ちを知りたい」という衝動に駆られますので、キスをして確認したいと思っています。

そのため、普段から一緒にいる仲の良い女友達に対して気持ちを確認するためにキスをしてきますので、受け入れた場合は告白するかもしれません。

もし片思いしている男性からこうした心理でキスをされた場合は、嬉しい気持ちになりますが、しっかりと相手の気持ちを確かめましょう。


体の関係を持ちたい

単純に好きな気持ちがあってキスをしてくれるなら嬉しい気持ちになりますが、男性によってはあなたと体の関係を持ちたいと思っています。

こうした体の関係を持ちたいという心理であなたにキスをしてくる男性は、間違いなく好きな気持ちはありませので、女性はしっかりと警戒しましょう。

体の関係を持ちたいと思っている男性は、自分の欲を抑えきれずに、近場にいるあなたに対してキスをしてきますので、安易に流されないようにしましょう。


特に何も考えていない

気になっている相手からキスをされると「両思いかな?」と期待するかもしれませんが、男性によっては何も考えていない場合もあります。

こうした心理で女性にキスをしてくる男性は、急に人肌が恋しくなったり、誰かにボディタッチをしたくなったりしますので、酔った勢いや挨拶の代わりでキスをしてきます。

女性にとってはいきなり親しい男性がキスをしてくると驚くかもしれませんが、特に意味はなく、何も考えていない傾向にあります。


まとめ

女性からしてみれば、本当に好きな相手とキスをするかもしれませんが、男性によってはその場のノリや体の関係を持ちたい事が多いです。

しかし、本気で女性のことを好きになってあなたの気持ちを確認したくなってキスをしてくる場合もありますので、しっかりと男性心理を把握しておきましょう。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性がトロけてしまう悩殺キスをする方法4つ
    男性がトロけてしまう悩殺キスをする方法4つ
    ハウコレ
  2. 男性の理性が崩壊しちゃうキスのテクニック4選
    男性の理性が崩壊しちゃうキスのテクニック4選
    ハウコレ
  3. 男性が完落ちするキスのコツを徹底解説 糖度100%の甘すぎるキスとは…
    男性が完落ちするキスのコツを徹底解説 糖度100%の甘すぎるキスとは…
    ハウコレ
  4. あれ?もしかして...【キス】が苦手な男性の心理って?
    あれ?もしかして...【キス】が苦手な男性の心理って?
    ハウコレ
  5. 男性をトリコにする色っぽキスのやり方3つ
    男性をトリコにする色っぽキスのやり方3つ
    ハウコレ
  6. 意外と気づけない...?彼氏の【キスがしたいサイン】
    意外と気づけない...?彼氏の【キスがしたいサイン】
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事