恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

イラっとしました…男性に聞いた効果ゼロの「恋の駆け引き」3選

2022.07.11 22:30
提供:愛カツ

好きな男性がいると、駆け引きを試してみる女性は多いでしょう。

しかし、「恋の駆け引き」は、一歩間違えれば逆効果になってしまう場合もあります。

そこで今回は、やっちゃいけない「恋の駆け引き」をご紹介しますよ。

冷められる可能性大!やっちゃいけない「恋の駆け引き」とは?

LINEの返信を遅くする

「LINEやメールの返信を遅らす子っていますよね。すぐ返信できないときは僕にもあるけど、夜に送ったLINEにすぐ既読はつくのに、返信はいつも次の日なんてときはわざと遅らせてるんだろうなと思います。

返事が遅くてもいいけど、デートに誘おうにもすぐ返事が来ないうちに、こっちも予定が埋まってそのまま疎遠になることもあるし……。彼女にするならストレスなくやり取りできる子がいいです」(32歳/金融)

自分ばかり返信が早いと、気持ちが一方通行になっている感じがしますよね。

だからといって、わざと返信を遅らせるのは、男性から不評なのでNGです。

デートに誘っているのに「遅い」「テンポが悪い」と思われると、そのまま恋愛対象から外れてしまうかもしれません。

反応がクール

「デートのときはニコニコしててほしい。話しかけても笑ってくれなかったり、そっけない返事をされると『脈なしなんだな』と思います。

こっちが連絡しなくなると『好きだったのに』って言いだすんだけど、それならもっと態度で出してほしい」(28歳/フリーランス)

自分の気持ちがバレるのを恐れて、反応が薄くなってしまったりするのはよくないです。

つまんなそうだと思われて、脈なしだと勘違いされる可能性があります。

好きバレ防止の駆け引きなどせず、その気持ちを素直に表した方がいいでしょう。

気になる男性と話すときは笑顔を心がけてみてくださいね。

他の男性と仲良くする

「こっちをちらちら見ながらほかの男とベタベタしている女性はなんなんですか?あと『〇〇君だったらこうしてくれるよ』とか、知らないしじゃあそいつと仲良くすれば?と思います。

ヤキモチ焼かせようとしているんだなというのはわかるけど、かまってあげられないだけですぐほかの男とベタベタするような子は本命の彼女にはしたくない」(30歳/製造業)

あるあるな駆け引きですが、男性の嫉妬を煽るのは絶対にNGです!

他の男性と一緒にいるところを彼に見せることで、「誰にでも尻尾を振る女」だと思われているかもしれません。

男性が嫌がるような態度は、止めた方がいいでしょう。

恋の駆け引きはやりすぎないで

ついやってしまう恋の駆け引きは、男性から「何を考えているのかわからない」と思われがちです。

彼の顔色を気にしすぎず、自分の思い通りに進めてみる方が、案外上手くいくものですよ。

素直な態度で接していきましょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事