感謝を伝えよう♡《長く付き合ってる彼》に響く3つの言葉
いつも一緒にいる彼氏に感謝の気持ちを伝えるのは、なかなか気恥ずかしいものです。また、感謝の気持ちを伝える時も、いつも同じ言葉では彼の心に響かないこともあるかもしれません。こちらでは、彼に感謝を伝えるのに効果的な言葉を紹介します。
「ありがとう」は最強
代表的な感謝の言葉は「ありがとう」です。何かをしてもらったとき、「ありがとう」と素直に言うのが、最も感謝が伝わる方法です。
やってしまいがちなのが、感謝しているのに、つい「すみません」「ごめんね」などと返してしまうことです。それでは感謝の気持ちが伝わりにくくなるので注意が必要です。
また、「ありがとう」には、理由をつけると、何に対して感謝しているのかが伝わりやすくなります。例えば、「家まで送ってくれて、ありがとう」とか「一緒にいてくれて、ありがとう」などです。さらに、相手の目を見て、うれしかったという表情で感謝の言葉を伝えられれば、より効果的でしょう。
「うれしかった」も感謝が伝わるワード
彼がしてくれたことで、感謝している出来事を口に出してみましょう。「先週一緒に御飯食べたとき、楽しかったな」、「今日のデートのチョイス、すごくよかった」など、一緒にいて楽しかった出来事や、彼が努力したことなどを具体的に出して、良かった、楽しかったと彼に伝えると、彼に感謝していることが伝わりやすくなります。
特に彼がデートでリードしてくれた場面では、彼もこちらがどう感じていたか気になっているものです。きちんと言葉に出して感想を伝えると、彼も安心し、次回はもっとがんばろうという気持ちになるかもしれません。
彼からかけてもらった言葉を同じように返す
彼からかけてもらってうれしかった言葉を、彼にも伝えるようにすると、彼の言動に感謝している気持ちが伝わりやすくなります。
例えば、落ち込んでいるときやストレスを感じているときに、「大丈夫?」「無理して話さなくていいよ」と声をかけてもらったのが嬉しかったのであれば、彼がつらいときに同じように慰めや気遣いの言葉をかけるようにしましょう。
これは、彼が言ってくれた言葉を覚えていて、それを本当に有り難いと思っていることが伝わる言葉になります。彼と過ごしてきた時間が長ければ長いほど、彼に対する感謝を二人の間でしかわからない言葉で伝えることができます。
彼に感謝の言葉を伝えよう
感謝を言葉に出して伝えることは大切です。実際に言葉に出して言わないと、気持ちが伝わらない場合があります。
感謝している理由と一緒に「ありがとう」と言ったり、自分が彼にしてもらって嬉しかったことを言葉にして伝えれば、感謝の気持ちを表せます。また、彼にかけてもらってうれしかった言葉を、彼にも言うのも良いでしょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「親を裏切る薄情者」結婚を控える娘を両親が罵倒するが…【バンッ】娘の彼氏が言い返す前に、事態が一変!?⇒周りが不快に思う言動とその対処法愛カツ
-
妻を無視し”四六時中”スマホに夢中な夫。しかし妻の【巧みな作戦】で裏切り発覚!?⇒パートナーの浮気の対処法Grapps
-
『やっと妊娠したの?』夫似の子どもを産めと脅す義母。しかし、出産後“我が子”を見て…⇒【要注意】義母の行動によるトラブルGrapps
-
帰宅して”テーブルの上”を見た妻は絶句!?「疲れてるんだよ」夫の言い分に…→「はあ!?」気をつけたい男性の特徴愛カツ
-
『チッ…のろまが』体調の悪い妻に料理をさせる夫!?しかし直後、妻の身に【命の危機】が!?⇒夫婦の関係を保つ4つのコツGrapps
-
「ぁあ…好きぃ」男心を鷲掴みにする甘え方Grapps
-
元カレの子を妊娠し、托卵を企てる浮気妻。しかし…夫が“推定受精日”を調べ始め…「嘘だろ?」⇒浮気女がとりがちな行動とは愛カツ
-
【星座別】11月下旬、気になる彼の最近の恋愛事情<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
確かめるなら今。長く付き合っても【結婚できない】彼氏の特徴ハウコレ