【男性心理】それベタ惚れサイン!女子は意外と分からない?

2022.07.08 23:25

男性は大好きな人ができると「ベタ惚れサイン」が出てしまうんだそうです。女子には意外と分からないかもしれませんが、男性同士で話すと「あるある!」と言い合うほど周知のことなんだとか…♡
そこで今回は「ベタ惚れサイン」がどんなものなのか、筆者の友人の男性たちに聞いてみました!

画像:
出典:fashion trend news

なかなか手を出さない

・「ここだけの話、遊び相手だと“手を出すこと”が目的だから、チャンスさえあれば手を出しちゃうと思う。でも本命だと目的は“自分を好きになってもらうこと”だから、安易に手は出せない」

・「手を出さないというより、出せない。本気で惚れてれば惚れてるほど緊張してしまう」

なかなか手を出してくれないと「私って恋愛対象に見られてないのかな?」と心配になってしまいそうですが、手を出さないのにはそういう理由もあるんですね!これは誤解している女子も多そうです。

ちゃんと段階を踏んで付き合う

・「本気なら、“なんとなく”付き合うような流れにはしたくない。だからちゃんと告白したいし、告白前にいいかげんなことはしない」

・「本当に好きな人の前ではできるだけ誠実でいたいから、ちゃんと段階を踏む」

遊び目的の男性って、結局はハッキリ告白せずにどこまでいけるか試してるんですよね。告白されなくても恋人っぽい振る舞いをしてきたり、キスやその先に進もうとする男性には注意が必要です。

そのままズルズルいってしまっては取り返しがつかないので、「彼氏でもない人とそういうことはできない」としっかり伝えて一旦引きましょう。

よく笑う

・「好きな子といると自然に笑顔になってしまう」

・「一緒にいるだけで楽しいからいつもより笑いのハードルが低くなってる気がする」

どんなに隠そうとしても、やっぱり嬉しさは表情に出てしまうものなんですね♡

無理に飲ませない

・「酔わせてどうこうしたいっていうのは、もう相手のことを全然大切にしてないでしょ。本命には絶対そんなことしない」

・「好きな子が他の男にお酒を飲まされそうになってたら心配になるし、自分ならあまり飲ませないようにする」

どんな男性でも、本命の女性のことは大切にしたいと思うものです。逆に、しきりにお酒を勧めてくるのは酔わせたい下心があるからですよね。

まとめ

男性のベタ惚れサインって、分かりやすいことよりも「もしかしてあれもベタ惚れサインだったの…!?」と意外に思うことのほうが多いのかもしれませんね♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!
    fashion trend news
  2. 【初デートの帰り際】にキスしてくる男性心理 脈ありなの?
    【初デートの帰り際】にキスしてくる男性心理 脈ありなの?
    ハウコレ
  3. 【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    fashion trend news
  4. それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    fashion trend news
  5. 男性が見せる「脈あり行動」6つ
    男性が見せる「脈あり行動」6つ
    恋学
  6. 【脈アリ確定】男性が「本命女子」にだけ送るLINE4選
    【脈アリ確定】男性が「本命女子」にだけ送るLINE4選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事