男性の大好きサイン4つ コレされたら本命でしょ!

2022.07.08 13:33

気になる男性が自分のことを本気で好きなのかどうかって気になりますよね。本命かどうかを知りたくてもその方法が分からない!という人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、本命かどうかを見分けるのに役立つ【男性の大好きサイン】についてお届けします!

画像:
出典:fashion trend news

不安にさせない

好きな相手のことは不安にさせたくないと思うものですよね。誠実に向き合って、自分を信頼してくれるように努力するはずです。

反対に、いつでも「この人って何を考えてるのか全然分からない」と思わせられるような男性は要注意です。単に口下手とか自分のことを話すのが苦手なだけならいいですが、故意に秘密を作ったり不安にさせる男性は「イイ男」とは言えません。

ちゃんと話を聞いてくれる

本命かどうかを見分ける時に、注意したいのが「こちらの話をちゃんと聞いてくれるかどうか」。

遊び目的の男性は、奢ってくれたり言うことを聞いてくれたりはしますが、頭の中は「この後どういう流れで家に来させよう」「どうやったら手を出せるだろう」ということを必死に考えているので上の空で話を聞いていないことが多いです。

深い話をしようとした時に面倒くさがらずに真摯に向き合ってくれる人ならあなたのことを真剣に考えてくれているはずです。

デートの日以外も優しい

遊び目的の男性は、普段はそうでもないくせにデート当日だけ「あわよくばお持ち帰りしたい」という目的があるから妙に優しかったりします。

デートする日だけではなく、普段から優しく接してくれているか思い返してみましょう。

また、デートが終わってからも変わらず優しいままでいてくれる男性なのかも要チェックです!釣った魚にエサをやらない系の男性は最初は優しくてもあとから本性を出し始めます。

好きか聞かれたら誤魔化さない

1番確実なのは、「私のことどう思ってる?」とハッキリ聞いてしまうこと。

遊び目的の男性は付き合う気がないので、決して「好き」と言わずに「好きかどうかは分からないけど気にはなってる」などと遠回しな表現をしがちです。

それを「私のこと気にしてくれてるんだ…♡」と良いほうに受け取らないで!
こういう男性は逃げ道を作っておきたいだけなんです。勘違いしていると、あとから「好きとは言ってない、騙したつもりもない」などと言い出すことがあります。

逆に本当に好きでいてくれる男性は、好きか聞かれたら誤魔化さずにちゃんと「好き」と答えてくれるはずです。

まとめ

本命か遊びかを見分けることができれば、あとから傷ついたりトラブルになったりすることもありませんよね。気になる彼が自分のことをどう思っているのか、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 控えめ男子の「本気アプローチ」4選
    控えめ男子の「本気アプローチ」4選
    fashion trend news
  2. 【初デートの帰り際】にキスしてくる男性心理 脈ありなの?
    【初デートの帰り際】にキスしてくる男性心理 脈ありなの?
    ハウコレ
  3. 男性がデート中に「本命にしかしない行動」3つ リアルな本音とは
    男性がデート中に「本命にしかしない行動」3つ リアルな本音とは
    愛カツ
  4. 男性が本命だけにする行動4つ それ「ベタ惚れサイン」!
    男性が本命だけにする行動4つ それ「ベタ惚れサイン」!
    fashion trend news
  5. 【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    fashion trend news
  6. それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事