恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

マジないわ…男性が思わず引いてしまった【彼女の甘え方】4つ

2022.07.05 20:30
提供:愛カツ

普段は姉御肌でも、大好きな彼には子猫のように甘えてしまう……という女性は少なくないかと思います。

甘えたり甘えられたりすることで、カップルならではのコミュニケーションをとることができますよね。

でもやっぱり、やりすぎはよくないみたい。

なんにでも「限度」というものがありますからね。

そこで今回は、彼女にされて思わず引いてしまった「甘え方」を男性に聞いてみましたよ。

マジないわ…男性が思わず引いてしまった【彼女の甘え方】4つ

「終電逃したから迎えにきて!」

「『終電無くなったから迎えにきて!』っていうのはきついですね。

夜道は危ないから迎えには行きますけど、『終電で帰ろうよ』とは内心思います」(27歳男性/商社)

家が近くて最寄り駅が同じという場合でも、次の日が仕事だと迎えに行くのはしんどいもの。

終電がなくなった場合、彼女を家に届けて自宅に帰ると1時をまわっているということもしばしば。

タクシーを利用した方が無難かもしれません。

「あれ買って!」とおねだり

「『あれ買って!』とかのおねだりは正直げんなりしますね。お財布と思われてるのかなって悲しくなります」(27歳男性/金融)

あまり高価なものを「買って!」とおねだりすると男性が引いてしまうようです。

でも、かわいいおねだりは例外みたい。

「『指輪が欲しい』って言われて値段を見たら100円だったんです。『かわいいな』って思いました」

といったように、安いもので満足してくれると逆に好感度アップするようですよ。

人前でキスをおねだり

「人前でキスするのはきついですね。あまり気にしない人っているじゃないですか。

元カノと付き合っていたときに『チューして』って言われたのは正直引きました」(29歳男性/コンサル)

人前でラブラブすることに抵抗のある男性もいます。

2人きりのときならいいですが、人目がある場所では避けた方が無難かも。

もしラブラブしたくなった場合は彼の耳元で「帰ったらチューして」と囁くくらいが丁度いいでしょう。

忙しいのに「構ってよ!」

「仕事が忙しいときに『構ってよ!』って言われるのはキツいですね。今は勘弁してって思います。自分のことしか考えてないのかな」(28歳男性/広告代理店)

残業続きでヘトヘトに疲れているという場合、彼女からのLINEに返信するのも億劫なんてこともあります。

忙しそうな時間帯や曜日は避け、寝る前などに「落ち着いたらデートいこう」という感じでLINEをする程度に留めておくとよさそうです。

大人は上手に甘えよう

彼女から甘えられるというのも男性にとってうれしいものですが、余裕がないときはそれが負担になってしまうこともあります。

いつもと変わらない甘え方でも、相手の状況次第では「キツい」ということに。

ここは分別ある大人の女性として、彼の様子を見ながら上手な甘え方を心がけてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    夫との電話中…女「シャワー空いたよ♡」私「は?」浮気を確信し、調査をすると⇒見覚えのある”浮気相手の顔”に背筋が凍る…
    Grapps
  2. それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    それ、やめて。実は【恋愛が長続きしない】原因って?
    Grapps
  3. 『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    『なんのにおい?』教室で異臭騒ぎ。発生源は…“母の手作り弁当”!?⇒その【中身】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  4. ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    ネットオークションで出品したワンピース。後日、購入者から「破れてました」→私「ワンピース着て外出してますよね」
    愛カツ
  5. 「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    「その優しさはいりません」 ありがた迷惑な困った親切心あるある
    fumumu
  6. いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    いいところまで行くのに…“好きな人と付き合えない”女性の特徴
    Grapps
  7. 彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    彼のことは本当に好き?“真の愛か否か”を診断する3つの考え方
    愛カツ
  8. 浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    浮気夫から慰謝料請求!?妻「払うのはあなたでしょ」夫「お前と過ごした時間の対価だ」→2日後…「舐めた真似をしてくれたな」夫「へ?」
    愛カツ
  9. 初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    初バイト中…サービス説明に笑う『謎の家族連れ』に違和感。直後【思わぬ正体】に赤っ恥!?⇒職場でも大活躍「仕事力と恋愛力」
    Grapps

あなたにおすすめの記事