恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がデート中に「本命にしかしない行動」3つ リアルな本音とは

2022.07.05 18:30
提供:愛カツ

最近いい雰囲気の彼。私のことを本命女性として見てくれているんだろうか……?

意中の彼とのデート中、そんなふうにふと気になることもありますよね。

じつは男性って、デートのとき「本命にしかしないこと」があるみたいですよ。

今回は、そんな言動を20~30代の男性10名に筆者がインタビューしてきました!

男性のリアル本音!デート中に【本命にしかしない行動】3つ

すべて男性がおごる

「本命相手に『(会計を)半分出して』とか言えないよ。男らしいところも見せたいしね」(29歳男性/ホテルフロント)

「女友達なら割り勘でもいいけど、好きな子が相手のときは自分の財布から出したいなあ」(30歳男性/営業)

単に見栄を張るだけではなく、「喜んでもらいたい」一心で本命女性にはお財布を出させないという意見も多く挙がりました。

気になる彼とのデートのときは、お会計の際におごってくれるか、それとも割り勘かに注目してみましょう。

男性が車道側を歩く

「なにかあったら困るから、基本的に好きな子は歩道側。自分が車道側は鉄則でしょ」(30歳男性/会社員)

一番多く挙がったのが、歩くときの位置でした。

好きな子の身を守ろうと、無意識に自分が車道側を歩く男性もいれば、紳士的な自分を見せたいだけなんて男性も。

ただ女性の中でも、友達の場合はとくに気にしないという男性もいました。

デートの下調べを入念にする

「デートで目的地にたどり着くまで苦戦すると、絶対険悪ムードになるでしょ。

だから失敗しないように、しっかり道を調べておきますよ」(28歳男性/製造)

「俺は方向オンチだから、事前にアプリで待ち合わせ場所から行先までの経路とかを調べておくようにしてます。

せっかくのデートで失敗したくないからね!」(31歳男性/警官)

デートプランや移動経路などを細かく調べてくれるのも、本命限定の可能性大。

なぜならば、好きな子とのデートで失敗したくないから。

だから別に嫌われてもいいかなと考える相手とのお出かけなら、行き当たりばったりのデートをすることも多いよう。

彼がデートの下調べをしっかりしてくれているかどうかは必見ですね。

あなたは彼の本命?

彼は、今回ご紹介したような言動をとっていましたか?

もしそうならば、あなたは彼の本命の可能性大でしょう。

どうか自信を持って、彼との関係を深めていってくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命だけにする行動4つ それ「ベタ惚れサイン」!
    男性が本命だけにする行動4つ それ「ベタ惚れサイン」!
    fashion trend news
  2. 【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    【男性心理】隠れ脈ありサイン!女子が知らない「本命行動」って?
    fashion trend news
  3. 男性が心底惚れた女子だけにする「特別な行動」って?
    男性が心底惚れた女子だけにする「特別な行動」って?
    fashion trend news
  4. キスの仕方でわかる男性心理 これは本命確定!?
    キスの仕方でわかる男性心理 これは本命確定!?
    ハウコレ
  5. 男性が本命に送る「ガチ惚れサイン」3選 意外と女性は気づかない?
    男性が本命に送る「ガチ惚れサイン」3選 意外と女性は気づかない?
    fashion trend news
  6. 本命確定!男性が「好きでたまらない女性」にとる行動3選
    本命確定!男性が「好きでたまらない女性」にとる行動3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事