「永遠の愛を誓う!」男性が結婚を決める彼女の特徴5つ

男性が結婚を決める彼女の特徴5つ

2022.07.05 12:00
提供:Grapps

家族になりたい!男性が結婚したいと思う彼女の特徴5つ

大好きな彼と結婚したい、と思っている女性は多いでしょう。

今回は、男性が「家族になりたい!」と思う女性の特徴を5つ紹介します。こんな女性になれば、彼とずっと一緒にいられるかもしれませんよ。

1. ネガティブなことを言わない

せっかく二人で楽しいことをしていても、愚痴や文句を言われると、がっかりしてしまいますよね。

未来のことに関して悲観的で「ダメかもしれない」など、ネガティブな発想をする女性には、男性も結婚して一緒にやっていきたいという気持ちになりにくいです。男性はポジティブ思考で、今はできないことに対しても向上心がある女性に惹かれるのです。

2. 相手が喜ぶことを考えて行動できる

当然のことですが、相手が嫌がることをする人は好かれません。そして、相手が本当に喜ぶことを考えて行動できる人も案外少ないのです。自分がされて嬉しいことを相手にすることはあっても、それを相手が本当に喜ぶかどうかはあまり考えていない人もいるでしょう。

たとえば、誕生日に相手が以前から欲しいと言っていたものをサプライズでプレゼントするなど、相手が本当に喜ぶことを考えられる女性は男性もずっと一緒にいたいと思うのです。

3. お料理が上手

多くの男性は仕事から帰ってきた時に、美味しいごはんが食べたいという理想を抱いています。そのため、お料理が上手な女性は結婚したいと思われやすいです。

また、ピクニックなどで美味しいお弁当を作ってくれることなども、男性はキュンとするようです。

4. 男性任せにしないで動ける

付き合っている彼氏に何でもお願いして、やってもらっているという女性もいるかもしれません。彼氏彼女という関係ならばそれでもいいかもしれませんが、結婚して一緒に生きていくには、すべてが男性任せでは、男性が疲れてしまいます。

男性は、自分で考えて動ける女性となら、結婚しても家族として上手くやっていけるだろうと感じます。

5. 好きなごはんを一緒に食べてくれる

食事をとるときに、同じものを食べると相手に対して愛着や共同体のような意識を持つようになります。「美味しいね」と言いあって楽しく食事をとることができる相手とは、将来家族になったところも想像しやすいでしょう。

しかし、美味しいごはんが出てきたのに、写真ばかり撮って全然食べなかったり、太るからと言ってサラダしか食べなかったりと、同じごはんを同じ時間に一緒に食べられないと、男性はがっかりしてしまうでしょう。

男性が「家族になりたい!」と思う女性の特徴

彼氏彼女という関係でいるのと、夫婦という家族になることは別のことと考えている男性は少なくありません。愛し合っていることはとても大切ですが、夫婦はお互いに支え合う必要があり、お互いを好きなだけでは生活していけません。

自分の行動を見直してみて、悪いところがあればそこを直すことで、男性から「家族になりたい」と感じてもらえるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 復縁後5人に1人が結婚している! 体験談をもとに復縁方法やきっかけを調査
    復縁後5人に1人が結婚している! 体験談をもとに復縁方法やきっかけを調査
    マイナビウーマン
  2. 結婚前に同棲するデメリット3選 別れにつながるかも…
    結婚前に同棲するデメリット3選 別れにつながるかも…
    ハウコレ
  3. 男性が「この人と結婚する!」と決めた女性の意外な共通点4つ
    男性が「この人と結婚する!」と決めた女性の意外な共通点4つ
    愛カツ
  4. 結婚しなくても幸せになれるカップルの特徴4つ 「事実婚」のメリットも
    結婚しなくても幸せになれるカップルの特徴4つ 「事実婚」のメリットも
    恋学
  5. 彼氏を結婚に導くテクニック3選 最後のひと押しはこれ!
    彼氏を結婚に導くテクニック3選 最後のひと押しはこれ!
    Grapps
  6. 男性が強烈に「結婚したい!」と思う瞬間3つ 交際期間は関係ない!
    男性が強烈に「結婚したい!」と思う瞬間3つ 交際期間は関係ない!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事