【男性のホンネ】彼女は《見た目》重視で選んでる…?

【男性のホンネ】彼女は《見た目》重視で選んでる…?

2022.07.05 12:00
提供:Grapps

本音が知りたい!やっぱり男性は「見た目」重視なの?

気になる男性が出来ても、特別に美人でもない自分が「好きになってもらえるのだろうか?」と思ってしまう女性も多いようです。そこで今回は、男性は彼女を「見た目」重視で選んでいるのか、女性に対する男性の本音について解説します。

見た目の重要度は、実は低い!

芸能人同士の結婚や交際のニュースなどを見ていると、素敵な男性は美しい女性と付き合っているように思えてしまいますよね。そうなると男性は、「外見で女性の魅力を判断しているのでは?」と思うかもしれませんが、実際には見た目よりも内面を重視する男性の方がずっと多い傾向にあります。


もちろん外見は第一印象に大きく関わる部分なので、影響が全くないわけではありません。しかし、相手と深く関わっていく過程で、男性は女性の内面に注目するようになります。

いくら見た目が良くても内面に問題があればお付き合いは長く続きません。逆に見た目に自信がない方でも、男性と関わっていくうちに内面の素晴らしさに気づいてもらえて、交際に繋がるということも決して珍しいことではないのです。

相手に何を求めるかで「外見」と「内面」の重要度が変わる

男性が外見よりも内面を重要視することは間違いありませんが、実は男性が女性に何を求めるかによって、この優先度は若干変わる場合があります。

例えば遊びで付き合いたい、結婚までは考えていないという男性の場合は、内面よりも見た目を重視する傾向がやや強くなります。関係を長く続けるつもりがないので、その場だけ楽しければ良いと考え、見た目を優先してしまうのです。

しかし、長く付き合っていきたい、結婚も視野に入れた真剣な交際がしたいという男性になるとこれが逆転し、見た目よりも一緒に居て心地よい、内面の相性が良い相手を求めるようになるのです。

内面を見てもらうためにも、清潔感は重要

真剣交際を求めているマジメな男性は内面を重視しますが、内面を知ってもらうためには、まず交流を持っても良いと思われるように、第一印象が重要になります。

ここで求められる見た目というのは、美しいということではありません。清潔感があり、しっかりした理性的な大人に見える事が最も大切です。

清潔感を出すために、過剰な装飾や派手なファッションは控えて、シワや汚れなどがないシンプルな服装を心がけるといいでしょう。

真剣交際が目的の男性なら、見た目よりも「内面」が大事!

遊び目的などの一部の男性を除き、真剣交際を求めている大半の男性にとっては、外見よりも内面の方が重要視するようです。

しかし、内面を見てもらうためには接点を持つ必要がありますし、そのためには第一印象は重要です。清潔感のある派手すぎないヘアメイクとファッションを意識すると良いでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  2. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  3. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  4. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ
  5. 男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    愛カツ
  6. 【12星座別】2021年4月の総合運
    【12星座別】2021年4月の総合運
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座×血液型】時間が経つほど恋が盛り上がるカップルランキングTOP3
    【星座×血液型】時間が経つほど恋が盛り上がるカップルランキングTOP3
    愛カツ
  2. 服装?髪型...?結局爆モテする【清楚系女子】ってどんな人?
    服装?髪型...?結局爆モテする【清楚系女子】ってどんな人?
    ハウコレ
  3. 【星座別】偶然?必然?「近々、運命の再会をする2人」ランキング<第4&5位>
    【星座別】偶然?必然?「近々、運命の再会をする2人」ランキング<第4&5位>
    ハウコレ
  4. さりげないアプローチ!気になる男性にずっと大切にされる女性の4つの特徴
    さりげないアプローチ!気になる男性にずっと大切にされる女性の4つの特徴
    愛カツ
  5. 【星座別】12月上旬、「恋の急展開を迎える女性」ランキング<第1~3位>
    【星座別】12月上旬、「恋の急展開を迎える女性」ランキング<第1~3位>
    ハウコレ
  6. 【清楚系女子あるある】3位:髪型はハーフアップかポニーテール 2位:髪色は暗め 1位は...?
    【清楚系女子あるある】3位:髪型はハーフアップかポニーテール 2位:髪色は暗め 1位は...?
    ハウコレ
  7. 恋愛対象としては違うの?友達止まりになりやすい女性の特徴
    恋愛対象としては違うの?友達止まりになりやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 好意が隠れた言動!気になる男性が脈ありだと見極められる3つのポイント
    好意が隠れた言動!気になる男性が脈ありだと見極められる3つのポイント
    愛カツ
  9. 【漫画】見下してくるモンスター同期の話。学歴で人を判断してきて…
    【漫画】見下してくるモンスター同期の話。学歴で人を判断してきて…
    Ray

あなたにおすすめの記事