【男性のホンネ】彼女は《見た目》重視で選んでる…?

【男性のホンネ】彼女は《見た目》重視で選んでる…?

2022.07.05 12:00
提供:Grapps

本音が知りたい!やっぱり男性は「見た目」重視なの?

気になる男性が出来ても、特別に美人でもない自分が「好きになってもらえるのだろうか?」と思ってしまう女性も多いようです。そこで今回は、男性は彼女を「見た目」重視で選んでいるのか、女性に対する男性の本音について解説します。

見た目の重要度は、実は低い!

芸能人同士の結婚や交際のニュースなどを見ていると、素敵な男性は美しい女性と付き合っているように思えてしまいますよね。そうなると男性は、「外見で女性の魅力を判断しているのでは?」と思うかもしれませんが、実際には見た目よりも内面を重視する男性の方がずっと多い傾向にあります。


もちろん外見は第一印象に大きく関わる部分なので、影響が全くないわけではありません。しかし、相手と深く関わっていく過程で、男性は女性の内面に注目するようになります。

いくら見た目が良くても内面に問題があればお付き合いは長く続きません。逆に見た目に自信がない方でも、男性と関わっていくうちに内面の素晴らしさに気づいてもらえて、交際に繋がるということも決して珍しいことではないのです。

相手に何を求めるかで「外見」と「内面」の重要度が変わる

男性が外見よりも内面を重要視することは間違いありませんが、実は男性が女性に何を求めるかによって、この優先度は若干変わる場合があります。

例えば遊びで付き合いたい、結婚までは考えていないという男性の場合は、内面よりも見た目を重視する傾向がやや強くなります。関係を長く続けるつもりがないので、その場だけ楽しければ良いと考え、見た目を優先してしまうのです。

しかし、長く付き合っていきたい、結婚も視野に入れた真剣な交際がしたいという男性になるとこれが逆転し、見た目よりも一緒に居て心地よい、内面の相性が良い相手を求めるようになるのです。

内面を見てもらうためにも、清潔感は重要

真剣交際を求めているマジメな男性は内面を重視しますが、内面を知ってもらうためには、まず交流を持っても良いと思われるように、第一印象が重要になります。

ここで求められる見た目というのは、美しいということではありません。清潔感があり、しっかりした理性的な大人に見える事が最も大切です。

清潔感を出すために、過剰な装飾や派手なファッションは控えて、シワや汚れなどがないシンプルな服装を心がけるといいでしょう。

真剣交際が目的の男性なら、見た目よりも「内面」が大事!

遊び目的などの一部の男性を除き、真剣交際を求めている大半の男性にとっては、外見よりも内面の方が重要視するようです。

しかし、内面を見てもらうためには接点を持つ必要がありますし、そのためには第一印象は重要です。清潔感のある派手すぎないヘアメイクとファッションを意識すると良いでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事