恋愛上手の秘訣!「好き」はストレートに伝えた方がいいワケ

恋愛上手の秘訣!「好き」はストレートに伝えた方がいいワケ

2022.07.04 12:00
提供:Grapps

恋愛上手の秘訣!「好き」はストレートに伝えるべき3つの理由

彼氏や好きな男性に、「好き」と言葉で伝えるのは恥ずかしい気持ちになりますよね。でも恋愛上手な女性は、「好き」の気持ちはストレートに伝えていることが多いです。
そこで今回は、好きの気持ちはストレートに伝えるべき理由を紹介していきます。恋の駆け引きをしたり、好意の匂わせをしたりするよりも、恋愛は直球勝負で挑んだ方が、成功率は高いのかもしれませんね。

1. 不安を消してくれる

彼氏や好きな男性が、自分のことをどう思っているのか不安になることってありますよね。その解消法として、先に自分の気持ちを伝えてしまう手があります。
自分からストレートに好きな気持ちを伝えることで、相手も本当の気持ちを伝えてくれる可能性が高くなります。

また、人には返報性の原理という心理があり、好意を示してくれた相手には同じくらいの好意を返したくなります。不安だから…と相手に気持ちを言わないままでいると、余計にその不安は大きくなってしまうでしょう。

そして、相手も同じように不安に思っている可能性があります。「好き」と伝えられたことで愛情を自覚して、あなたへの気持ちがもっと強くなる場合もあります。

2. 誤解を防ぐ

男性は、回りくどい言い回しが苦手な人が多いです。自分では好きと伝えたつもりでも、実は伝わってなかった…という誤解もかなり多いのです。うまくいくはずの二人の関係が、すれ違いで終わってしまっては悲しいですよね。

「好き」と相手に伝えるときは、できるだけ余分な言葉は省略し、ストレートに伝えるようにしましょう。「好き」の言葉を言うのはもちろんですが、しっかりと目を合わせて言うことも、ストレートな表現には大切になってきます。

3. 自分の気持ちに自信が持てる

ストレートに「好き」と伝えることで、自分の気持に自信が持てるようになります。

例えば、どれだけ相手のことが好きでも、時が経ってくると自信が持てなくなることもあります。このまま彼を好きでいていいのだろうか…と、不安が募ることもあるでしょう。

そんなときは彼に「好き」と伝えることで、自分の気持ちを再確認できます。また、彼氏も愛されていることを実感できるので、不要なマンネリや不安をなくすことができるでしょう。


言葉で愛情表現をするのは、大切なことです。どれだけ互いに思い合っていても、不安になったり誤解したりして、関係がギクシャクしてしまうことはあります。そういった気持ちの行き違いをなくすためにも、「好き」とストレートに伝えていくことを意識しましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 男性の“本能スイッチ”を入れるキステクニック5選
    男性の“本能スイッチ”を入れるキステクニック5選
    ハウコレ
  2. キスよりも効果抜群の極上イチャハグテクニック 全男子が一瞬で理性崩壊!?
    キスよりも効果抜群の極上イチャハグテクニック 全男子が一瞬で理性崩壊!?
    ハウコレ
  3. 男性が思わずドキッとするキス後の行動4つ 可愛すぎてダメでしょ!
    男性が思わずドキッとするキス後の行動4つ 可愛すぎてダメでしょ!
    ハウコレ
  4. 彼氏ともっとラブラブするために!【甘え上手なキス】とは?
    彼氏ともっとラブラブするために!【甘え上手なキス】とは?
    ハウコレ
  5. 一度はされてみたい!男性が憧れる【キスのシチュエーション】
    一度はされてみたい!男性が憧れる【キスのシチュエーション】
    ハウコレ
  6. それはキュン死です!全男性がハグ中に【言われたいセリフ】3選
    それはキュン死です!全男性がハグ中に【言われたいセリフ】3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  2. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  4. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  5. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  6. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  7. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  8. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  9. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事