セリアのコレつけててよかった♡1つ3役!“もしも”の備えに持っておきたい便利グッズ

セリアのコレつけててよかった!1つ3役で“もしも”の備えに持っておきたい便利グッズ

2022.07.04 08:00

耐久性の高さと優れた汎用性が特長の「パラコード」。キャンプの際にはテント用のロープとして、時には着火剤としても使える、人気のアウトドアグッズです。そんなパラコードを使って作られたブレスレットをセリアで購入!緊急時のお守りとして普段から身に付けておくと、いざというときに役に立ってくれますよ!

商品情報

100均 セリア パラコードブレスレットブライト サバイバルブレスレット

100均 セリア パラコードブレスレットブライト JAN バーコード

商品名:MA-55 パラコードブレスレットブライト
価格:¥110(税込)
サイズ(約)
【ブレスレットの状態】:H7.5×W8×D3cm(内径直径6cm)
【展開時紐長さ】:295cm
耐荷重量(約):3kg
販売ショップ:セリア

セリアでサバイバルブレスレットが100円で売られてた!『パラコードブレスレットブライト』

100均 セリア パラコードブレスレットブライト アウトドア キャンプ サバイバル

筆者が腕に付けているのは、セリアで購入した『パラコードブレスレットブライト』。

パラコードとは、元々パラシュートの吊り下げ紐として使われていた丈夫な紐のこと。

耐久性の高さと汎用性に優れていることから、「サバイバルブレスレット」とも呼ばれていて、アウトドアグッズとしても人気が高いんですよ。

そんなパラコードを使って作られたこちらのブレスレットは、緊急時に役立つ機能がたくさんついているんです。

100均 セリア パラコードブレスレットブライト ホイッスル 緊急時 防災 防犯

バックル部分にご注目!実はこれ、ただのバックルではなく、ホイッスル機能付き。

ホイッスルとしてはそこまで大きな音は出ないものの、助けを呼ぶ必要がある緊急時などにあると便利。大声を上げるよりもずっと楽に緊急事態を知らせることができます。

防犯のためにホイッスルを単体で持ち歩くことはなかなかないと思いますが、ブレスレットのパーツに組み込まれていれば忘れずに携帯できそう!

重い荷物を持つ際のハンドルとして!緊急時はほどいてロープとして使える!

100均 セリア パラコードブレスレットブライト 持ち手カバー ハンドル 重い荷物 耐荷重量

バッグの持ち手にブレスレットをつければ、重い荷物を運ぶ際のハンドルとして使えます。

太くて丈夫そうな紐は硬めの質感かと思いきや、意外と肌ざわりも◎

もっちりしているので、ハンドル代わりに使っても手が痛くなることはありませんでしたよ。

100均 セリア パラコードブレスレットブライト ロープ 携帯 持ち運び 便利 多機能

また、緊急時はほどいてロープ状にして使用することも可能。編み込まれた紐の端部分を強く押し込むとほどけます。

端部分はのり付けされているような感じで、ハサミを使わずとも手でペリペリとはがせば簡単にほどくことができます。ブレスレットとして通常使用する際は、端部分を押さないように注意してくださいね。

バッグにつけたり、腕につけといたりと、身に着けやすく携帯しやすいので、普段から持ち歩いておけばいざというときに役に立ってくれること間違いなし!

セリアに行った際はぜひ、『パラコードブレスレットブライト』を手に取ってみてください♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年6月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1. 【ダイソー】とうもろこしを根元から一気にとる!「コーンピーラー」が便利
    【ダイソー】とうもろこしを根元から一気にとる!「コーンピーラー」が便利
    michill (ミチル)
  2. ダイソーのコレ知ってる?マニアの間でじわじわ人気 コンパクトなクリアバッグの使い方とは?
    ダイソーのコレ知ってる?マニアの間でじわじわ人気 コンパクトなクリアバッグの使い方とは?
    michill (ミチル)
  3. 100均見えしない!【Seria】の料理が楽しくなる「キッチン雑貨」!
    100均見えしない!【Seria】の料理が楽しくなる「キッチン雑貨」!
    fashion trend news
  4. ダイソー・セリアでオシャレすぎる「伊達メガネ」が買える!110円とは思えない…
    ダイソー・セリアでオシャレすぎる「伊達メガネ」が買える!110円とは思えない…
    fashion trend news
  5. ダイソーで人気のコレ知ってる?「じゃない」使い方が話題!ひっかき傷防止シートが便利
    ダイソーで人気のコレ知ってる?「じゃない」使い方が話題!ひっかき傷防止シートが便利
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさん便利すぎません?おしゃれな収納ケースから出てきたものとは?
    ダイソーさん便利すぎません?おしゃれな収納ケースから出てきたものとは?
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  2. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  3. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  4. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ
  5. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  6. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  7. 当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    当たり前だけど… 実践できて「実はすごい人」7選
    恋学
  8. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  9. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事