それ「LINEでの好きサイン」! 女性は意外と気づけないって!?

2022.07.04 22:07

好きな人のLINEにドキドキするのは女性も男性も同じ♡ でも、異性がLINEで匂わせている【好きサイン】って以外と気付けないものですよね。もし気付くことができれば、チャンスを逃さず幸せを掴み取れるはず!というわけで今回は男性がやりがちな「LINEでの好きサイン」をまとめました。

画像:
出典:fashion trend news

返信が途切れない

好きな人とはなるべく長くLINEを続けていたいと思うもの。わざわざ自分からLINEを終わらせようとはしませんよね。リズム良く、ずっと返信が途切れなければ、彼もあなたとLINEをしていたいと思っている証拠です。

どうでもいい相手なら適当に切り上げられるか既読スルーで終わっているはず。なんということのない世間話であればあるほど、好意がある相手じゃないと続かないものですよ。

どんな話も流さず聞いてくれる

前に話したことをちゃんと覚えてくれていたり、どんな些細なことでも流さずに拾って返信してくれるのは、それだけあなたに興味を持って、LINEをしっかり読んでくれているからです。

たとえば別に大したことのない話でも、「そういえば前に○○が好きって言ってたよね」というふうに具体的に返してくれるようであればかなり脈アリと言えるでしょう。

特別感を出す

男女関わらず、好きな人にはどうしても「あなたは特別」「あなただけ」というサインを出してしまうものですよね。LINEでもそれは同じです。

「こんなこと話すの○○ちゃんだけだよ」というセリフが出たらこっちのもの♡ 好きサインの可能性大なので見逃さないで!

LINEだけではなく実際に会おうとする

どんなにLINEが盛り上がっても、実際に会おうとしない人はやっぱり望み薄です。好きならどうにか口実を作って会おうとするもの。「あ、この人もしかして会う気は無いのかな?」と思ったら要注意です。

恋愛はタイミングが命!いつまでもダラダラとLINEを続けるだけで、そこから一向に進まなさそうなら見切りをつけることも必要かも。

楽しくLINEしてチャンスを掴もう♪

恋愛においてLINEはたしかに重要な役割を担っていますが、あまりにも深読みしすぎたり一喜一憂しすぎていては本末転倒。コミュニケーションツールの一つとして楽しくLINEを活用しましょう!

男性の好きサインを見抜くためには、こちらも構えすぎず飾りすぎず、素直に心を開くことが大切です。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. もしや俺のこと好き? あざとすぎない女子の「モテLINE」
    もしや俺のこと好き? あざとすぎない女子の「モテLINE」
    fashion trend news
  2. 男性が見せる「脈あり行動」6つ
    男性が見せる「脈あり行動」6つ
    恋学
  3. 恋愛に繋げたい時の「自然なLINE」テクニック3選
    恋愛に繋げたい時の「自然なLINE」テクニック3選
    fashion trend news
  4. 気になる人に好かれる返信って?LINEが続く方法4つ
    気になる人に好かれる返信って?LINEが続く方法4つ
    fashion trend news
  5. 「モテるLINE」と「モテないLINE」の違いとは
    「モテるLINE」と「モテないLINE」の違いとは
    fashion trend news
  6. 【気になる人とのLINE】頻度は? 話題は? 脈アリ? 返し方は?
    【気になる人とのLINE】頻度は? 話題は? 脈アリ? 返し方は?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事