もしや俺のこと好き? あざとすぎない女子の「モテLINE」

2022.06.30 20:09

今やLINEは恋愛にとって欠かせないツール。なんであの子がモテてるんだろう?なんて思う子は、LINEの使い方が上手だったりするんです!今回は知ってて得しかない、あざとすぎない女子の「モテLINE」をご紹介♡

画像:
出典:fashion trend news

ファーストLINEは必ず名前を入れる

モテ女子はアピール上手です。LINE交換した後のファーストLINEでは、「今日はありがとうございました♪ 〇〇です。また誘ってください!」みたいな感じで、自分の名前を入れます。

もちろん相手だって名前を忘れるはずはないのですが、文字で自分の名前を見せることでより名前+印象が記憶に残りやすいみたい。名前を入れるテクは意外と取り入れやすそうなので、トライしてみる価値はあるかも!

敬語の中にタメ語を混ぜる

全文敬語のメッセージってちょっと距離を感じちゃうことってありませんか?かと言って、タメ語だけだと馴れ馴れしいと思われないかな?と躊躇しちゃったり。

でも、そこがモテ女子の上手なところ。敬語の中に絶妙にタメ語を混ぜるんです。
「無事、家につきました。今日のお店のご飯、本当に美味しかった♡次は〇〇行きたいですね~」というように、敬語→タメ語→敬語みたいにMIXしたり。

こうすることで、距離を詰めすぎず親しみやすい印象になります。こんなLINEを送られたら男性も次回誘いやすくなるそうですよ!

メッセージを相手おなじぐらいの長さで返す

相手によってLINEの長さを調整するのが上手なのがモテ女子です。なぜなら、短文のメッセージに長文で返してしまうと、自分もこの分量で返さないとプレッシャーを与えてしまう場合があるから。

その逆もしかり。LINEが好きな人もいればちょっと苦手な男性いるので、その人が負担にならないようなやりとりをしないと続きません。同じぐらいの熱量で返してくれると、男性は心地いいと感じるみたい。そのへんの空気を読む力がモテ女子の秘訣なのかも。

まとめ

あざとすぎないモテ女子が実践するLINEテクはいかがでしたでしょうか?

あざとい系女子は需要があるものの、ちょっと警戒してしまう男性がいるのも事実。真のモテ女子は“あざとすぎない”絶妙な駆け引きができる人なのかもしれません。

LINEテク、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

ftnコラムニスト:三木奈々子

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛に繋げたい時の「自然なLINE」テクニック3選
    恋愛に繋げたい時の「自然なLINE」テクニック3選
    fashion trend news
  2. 気になる人に好かれる返信って?LINEが続く方法4つ
    気になる人に好かれる返信って?LINEが続く方法4つ
    fashion trend news
  3. 「モテるLINE」と「モテないLINE」の違いとは
    「モテるLINE」と「モテないLINE」の違いとは
    fashion trend news
  4. 【気になる人とのLINE】頻度は? 話題は? 脈アリ? 返し方は?
    【気になる人とのLINE】頻度は? 話題は? 脈アリ? 返し方は?
    fashion trend news
  5. 長続きカップルの【ラブラブLINE】4選
    長続きカップルの【ラブラブLINE】4選
    fashion trend news
  6. 【脈アリ確定】男性が「本命女子」にだけ送るLINE4選
    【脈アリ確定】男性が「本命女子」にだけ送るLINE4選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  2. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  3. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  4. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  5. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  6. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  7. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  8. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  9. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事