あなただけです! 男性が見せる「脈あり行動」6つ

男性が見せる「脈あり行動」6つ

2022.06.29 06:43
提供:恋学

恋愛中の女性なら誰しも、気になる彼が自分のことをどう思っているのか気になるもの。ストレートな愛情表現がないと、不安になることもありますよね。しかし、男性は言葉で伝えない分、普段の行動で好意をアピールします。そこで今回は「男性が見せる脈あり行動」を6つご紹介します。

男性が見せる6つの脈あり行動

男性が見せる6つの脈あり行動
恋学[Koi-Gaku]

積極的にデートや食事に誘う

男性が見せる脈あり行動1つ目は「積極的にデートや食事に誘う」です。男性は好きな女性に対して「もっと知りたい」「多くの時間を一緒に過ごしたい」と思っています。

そのためには、デートがとても重要! また「誰にも取られたくない」「早く関係を進展させたい」といった気持ちから、積極的に誘う男性も多いようです。

仮にあなたに好意がなければ、わざわざお金や時間を使ってまでデートに誘うことはないはず。それだけあなたに好意を寄せている証拠ですよ。


自分から連絡をする

友人同士でくだらないやり取りをしたり、毎日連絡を取り合ったりする女性は多いでしょう。しかし、男性は基本的に面倒くさがり屋で、マメなやり取りが好きではありません。

そのため、用事がない限り自分から連絡することはないようです。一方で、好きな女性には違います。自分から連絡をするのはもちろん、テンポ良く返すのだとか。

これは「もっと話したい」「知りたい」などの好意の現れです。気になる彼がマメに連絡を返してくれるなら、両想いかもしれません。


過去の恋愛について質問する

男性の中には好きな女性の過去の恋愛が気になる人もいます。そのため、過去の恋愛についてあれこれ質問するようです。

たとえば「元彼はどんな人だったの ?」「何で別れたの?」など。過去の恋愛について質問することで、好きな女性の恋愛観を知りたいのだとか。

また、付き合ったときのことを考え「上手くやっていけるか」「考え方や価値観が合うか」などを探っているのです。あなたとの今後を考えていなければ恋愛についての質問はしないため、脈あり行動といえるでしょう。


何度も目で追う

男性は好きな女性ができると、何度も目で追ってしまうようです。無意識に現れる行動のため、本人ですら気づいていないことも。とはいえ、男性が目で追う回数が増えれば、必然的に目が合う回数も増えます。

「最近よく目が合うな……」と感じるなら、それは男性があなたに好意を抱いている証拠です。あなたから笑いかけたり、話しかけたりすれば、自然と距離は縮まっていくでしょう。


常に気にかける

常に気にかけるのも、男性が見せる脈あり行動の1つです。男性からすると、好きな女性は気になって仕方のない存在。そのため、常に気にかけ、優しさや思いやりを持って接します。

たとえば、真剣に相談に乗ったり、体調を気遣ったり、労いの言葉をかけたりなど。男性は基本的に不器用な生き物のため、誰にでも気にかけるわけではありません。

好意はもちろん「俺のことをもっと見てほしい」という思いがあるからこそ、あなたを気にかけてくれるのです。


デート中に紳士的な対応をする

男性はただ誘うだけでなく、デート中の紳士的な対応も忘れません。たとえば、車道側を歩いたり、荷物を持ったり、送り迎えをしたりなど。

男性にとっての好きな女性は、特別な存在です。そのため、他の女性よりも優しく丁寧に接したいと思うもの。あなたがデート中に男性の優しさや気遣いを感じるなら、それは好意のサイン。告白される日はもうすぐかもしれません。


男性の脈あり行動を見逃さないで!

男性の脈あり行動を見逃さないで!
恋学[Koi-Gaku]

今回は「男性が見せる脈あり行動」を6つご紹介しました。言葉で愛情を伝えるのが苦手な男性でも、行動で一生懸命好意をアピールします。

今回ご紹介した行動がみられたら、あなたが大好きな証拠です。男性の脈あり行動を見逃さないようにしっかりキャッチしましょう !


関連リンク

関連記事

  1. 【脈アリ確定】男性が「本命女子」にだけ送るLINE4選
    【脈アリ確定】男性が「本命女子」にだけ送るLINE4選
    fashion trend news
  2. 脈ありサイン!男性が「本気の女性だけ」に言うこと3つ
    脈ありサイン!男性が「本気の女性だけ」に言うこと3つ
    Grapps
  3. 不器用男性の難解すぎる【好きサイン】4つ 脈ありだったの…?
    不器用男性の難解すぎる【好きサイン】4つ 脈ありだったの…?
    愛カツ
  4. 脈アリじゃない!女性が勘違いする男性の思わせぶり言動3選
    脈アリじゃない!女性が勘違いする男性の思わせぶり言動3選
    Grapps
  5. 男友達との両片思いサイン3選 期待していい?
    男友達との両片思いサイン3選 期待していい?
    Grapps
  6. 【脈あり診断】男性が好きな女性にだけ見せる特別なサイン3選
    【脈あり診断】男性が好きな女性にだけ見せる特別なサイン3選
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事