子育て夫婦でもラブラブ♡旦那と仲良くするためのコツ3つ
子どもが生まれると、どうしても夫婦だけの時間は取りづらくなるものです。
それでもラブラブな関係を維持している夫婦には、どんな秘訣があるのでしょうか?
実際に、既婚女性から「夫と仲良くするために心がけていること」を聞いてみました。
旦那と会話する時間を作る
「一方的に私の愚痴大会にならないように気をつけています。
できるだけ明るく話して、夫が聞いて苦痛にならないように、と意識しています」(34歳/看護師)
「夜寝る前には、必ず少しだけ話す時間を作っています。
その時間は軽い話に限定しているので、夫も色々と話してくれます」(37歳/歯科助手
妻がおしゃべり好きで旦那が寡黙だと、つい一方的に話しすぎてしまうこともあるでしょう。
そうならないために、お互いに話す、聞く時間を作ることを意識しているようです。
恥ずかしがらずにスキンシップ
「外ではよく手をつないでいます。ずっとつないでいるので、あまり恥ずかしいとも思いません」(32歳/英会話講師)
「『なに見てるの?』とのぞき込むときに肩に触れたり、テレビを見るときにぴたっとくっついてみたり……。
スキンシップは欠かさないかも」(26歳/事務員)
一緒に暮らし始めると、スキンシップも減りがちになるでしょう。
だからこそ、手をつないだり、肩に触れたりして、恋人同士の頃のようなスキンシップを心がけると、関係も良好に保てるでしょう。
2人きりでデートする♡
「子どもが学校や保育園でいない間にランチデート。
歩いてでもドライブでも恋人気分で楽しめます」(37歳/事務員)
「子どもを預けてデートするときは、必ずオシャレをします。
メイクをしてスカートを履くだけでも、喜んでくれます」(36歳/医療事務)
子ども中心の生活を過ごしていると、それぞれ親としての意識が強くなるため、ラブラブ感は薄れやすいものです。
そんなときこそ、2人きりになる時間を作ってみましょう。
カップルだったあの頃に戻った気分で、2人きりの時間を過ごしてみてくださいね。
気持ちはあの頃のまま♡
ポイントは、恋人同士だったあの頃の習慣を忘れないことです。
家族が増えて環境が変わっても、2人だけの時間を共有できるように心がけることで、ラブラブも長続きするでしょう。
(矢島 みさえ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
自分より孫を“優先”した嫁に義母ブチギレ!?さらに【息子にチクる】と宣言するが、嫁の強気な反撃に…⇒困惑する言動への対処法愛カツ
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ
-
大人数での食事代を“全額負担”させるママ友!しかし、悪びれない態度に【予想外の天罰】が…⇒周囲を不快にさせる行動への対策Grapps
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<7月〜12月>ハウコレ
-
「可愛すぎる!」ボディタッチで彼をもっと惹きつける!男性が喜ぶ触れ合いのテクニックハウコレ
-
主導権を握りたがる彼女。彼氏が注文した寿司を見て“大声”で【店内】でブチ切れ…最悪の空気に⇒交際中に気をつけること愛カツ
-
家に一切お金を入れず、妻に生活費を稼がせるモラ夫!?しかし直後、妻が取り出した”切り札”に…「返す言葉もございません」→モラ夫に悩む女性へのアドバイス愛カツ
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ