恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「デート中に冷めた瞬間」5選 一瞬で萎えた…

2022.06.19 21:30
提供:愛カツ

デートしたのに、そのあと彼が冷たい……なんてことはありませんか?

じつは、デート中にあなたの言動が原因かもしれません。

そこで今回は、男性が「デート中に冷めた瞬間」を男性に聞いてみました。

一瞬で萎えた…男性が「デート中に冷めた瞬間」5選

買い物に夢中になる

「デート中、『一瞬デパートに寄りたい』と言われてOKしたら、すごく真剣にコスメを選びだした子がいたな。

『どっちの色がいい?』『どれが似合う?』とか聞かれても、全然わかんないので、できればやめてほしい」(25歳男性/営業)

デート中なのに私用の買い物に熱中すると、2人の時間を楽しむ気がないと受け取られる可能性があります。

「お互いに服好きのカップルが洋服を見立て合う」なんてものは良いですが、自分の欲求が最優先なのはNGですよ。

すぐ「なんでもいい」と言う

「なに食べたい?と聞くとなんでもいいって言うくせに『イタリアンは?』って提案すると『あー……小麦粉は太るから私はパス』とかいう子ね!

女子の『私の気分を察して』的ななぞなぞ、ホントムリ」(27歳男性/マーケティング)

投げやりに聞こえる「なんでもいい」は男性のテンションを下げる言葉です。

なんでもいいと言ったくせに、彼の提案にケチを付けるのはよくないでしょう。

「希望を言ったらワガママだと思われる?」なんて心配せず、コミュニケーションをちゃんと取りましょう。

知らない人の話が多い

「めちゃくちゃよくしゃべるし笑うんだけど、8割ぐらいが僕の全然知らない人の話って子多くない?『会社のおもしろい先輩と意地悪な課長のバトルの話』とか、僕としては別におもしろくない」(32歳男性/エンジニア)

その場にいない人の話は、そのキャラまで共有できていないとおもしろさが伝わりにくいもの。

ネタのつもりでも「他人の陰口ばかりの女性」と受け取られることもあります。

コミュニケーションは「2人が楽しめる話題」が鉄則です。

核心に迫ろうとする

「会ってすぐ、ランチ中に『今日は、どうして誘ってくれたんですか』って聞かれたんだけど、それ今じゃなきゃダメ?

仲良くなるために1日頑張りますって言えばいいの?すぐ白黒つけようとされると困る……」(31男性/販売)

男性にしてみれば「デートに誘った時点で興味あるよ?なに言ってるの?」と思うかもしれません。

気になる人に誘われたときほど、期待していいのかな?と思いますが、いきなりの核心に迫る質問は「ガツガツしてる」と思われるでしょう。

白黒つけすぎないように注意してくださいね。

別れ際がドライ

「デートの終わりって『今日はありがと』みたいに、別れを惜しみません?

この前、『私こっちだから。じゃあね』って歩きながら言って、そのまま立ち去った子がいた。あんまりドライにされると、男も傷つくよね……」(24歳男性/製造)

このほか、「別れた瞬間に携帯見てる女性も嫌」という声もありました。

別れ際はあっさり目の方がいいのかもしれませんが、すでに心ここにあらずな状態を見せてしまうのはNGです。

去り際こそ礼儀正しくしましょう。

些細なことでがっかりする?

本当に些細なことでも、男性ががっかりする言動ってあるものです。

「デート後に男性が冷たくなる」なんて心当たりのある人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性がデート中「思わず女性に触れたくなる瞬間」3選 好きすぎてつい…
    男性がデート中「思わず女性に触れたくなる瞬間」3選 好きすぎてつい…
    愛カツ
  2. 男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    恋学
  3. 男性がドン引きする「やりすぎアピール」4つ
    男性がドン引きする「やりすぎアピール」4つ
    愛カツ
  4. 男性が恋人にも踏み込まれたくないポイント3選
    男性が恋人にも踏み込まれたくないポイント3選
    愛カツ
  5. 男性が引く【こじらせ女子】の特徴3つ
    男性が引く【こじらせ女子】の特徴3つ
    Grapps
  6. 男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  2. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  3. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  4. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  5. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学
  6. 「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    愛カツ
  7. 全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    Grapps
  8. 夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    愛カツ
  9. 人生損しているかも… 縁を切るべき人の5つの特徴
    人生損しているかも… 縁を切るべき人の5つの特徴
    恋学

あなたにおすすめの記事