男性を沼らせる【モテLINE】4つ

2022.06.20 21:31

今やLINEは人間関係に欠かせないツール。もちろん恋愛でも重要な役割を担っています。会えない時間にLINEで心の距離を縮めるためにも、彼の心を掴むLINEテクが知りたくありませんか?そこで今回は男性を沼らせる【モテLINE】をご紹介します♡

画像:
出典:fashion trend news

さりげない気遣い

実生活と同じように、LINEでもさりげない気遣いは欠かせません。ただ用件を伝えるだけではなく「今日もお仕事お疲れ様!」「夕方大雨だったけど濡れなかった?」など、その日の気候や彼の状況に応じて一言添えるようにしましょう。

また、彼が忙しそうな時は「返信は急がなくていいからね!」という言葉で締めくくったり、返信を焦らせないためにわざと「おやすみ~」と入れて、“私ももう寝るから明日で大丈夫だよ”という気遣いを見せるのも高ポイントです。

相手のペースに合わせる

彼が短文なら返信も短文、すぐに返信が来たときはこちらも早めに返すなど、LINEの長さや返信速度は彼のペースに合わせるようにしましょう。LINEのペースで「なんかこの子とは合わないな」と思われては損です!

基本的には長すぎない文章が好印象を持たれやすいですが、彼が長文で悩みを打ち明けてきたりした時はこちらも長文で応じるなど、臨機応変に対応してくださいね。

せっかく彼が長文を送ってきているのに短文であっさりと返信してしまっては「あれ?あんまり真剣に聞いてくれてない?」と思われてしまいます。

連投しない

基本中の基本ですが、返信が来ていないのにLINEを連投するのはNG!

「既読がついているのに返信が来ない」「いつまでも既読がつかない」と不安になるのはとてもよく分かりますが、「めんどくさいなぁ」と思われてしまっては最悪です。

同じ時間にLINE

地味に効くのが、毎日大体同じ時間にLINEを送るということ。

もちろん彼とのやりとりが続いているということが前提ですが、いつもの時間にLINEが来ることで彼も自然とあなたからのLINEを心待ちにするようになりますし、LINEが来なければ「今日はどうしたのかな?」と思うようになります。

LINEはあくまでもLINEということを熟知している女子はモテる!

モテる女子は、LINEに力を注ぎすぎません。あくまでもLINEは「実際に会う時までの繋ぎ」だと考えているので、LINEで彼を質問攻めにしたり、自分の身の上話を長々と話したりしないんです。

いい意味で力が入っていないユルさが反映されているLINEが、結果的に男性を沼らせるのかもしれませんね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 気になる人と「LINEを長続きさせる方法」
    気になる人と「LINEを長続きさせる方法」
    fashion trend news
  2. 【LINEテク】男性が今すぐ彼女に会いたくなるメッセージ5つ
    【LINEテク】男性が今すぐ彼女に会いたくなるメッセージ5つ
    Grapps
  3. 男性がLINEを終わらせたいときのサイン3つ 空気読んで!
    男性がLINEを終わらせたいときのサイン3つ 空気読んで!
    Grapps
  4. 一歩間違えれば逆効果。落ち込んでいる男性が“本当に求めている”LINE
    一歩間違えれば逆効果。落ち込んでいる男性が“本当に求めている”LINE
    マイナビウーマン
  5. 男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    Ray
  6. 男性がもらって嬉しいLINE3選
    男性がもらって嬉しいLINE3選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  2. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  3. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  4. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  5. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ
  6. 出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    出産のため帰省中。毎週会いに来ていた夫から突然LINE…「今週行けなくなった…ごめん」→【夫が来なかった理由】に妻、呆然。
    愛カツ
  7. “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    “熊の肉”をもらい、朝から“臭み取りと調理”をして食べた結果…なぜか【義母が大激怒】!?⇒周りが傷つく女性の言動って?
    愛カツ
  8. 両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    両思いへの一歩!好きな相手と特別な関係になるための道筋って?
    愛カツ
  9. 5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    5人の既婚者と浮気する妻!?「ごまかせるわよ」全く反省していなかったが…→夫「もう逃げられないよ」まさかの反撃に…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事