恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

また誘うね!男性が【2回目のデートをしたくなる女性】の特徴4選

2022.06.17 21:30
提供:愛カツ

意中の彼と念願の初デート!

できれば2度目も誘ってもらいたいものですよね。

男性って、どんな女性を「次も誘いたい!」と思ってくれるのでしょう……?

そこで今回は、次のデートにつながる「また誘いたくなる女性」の特徴をご紹介しますね。

また誘うね!男性が【2回目のデートをしたくなる女性】の特徴4選

自分について話してくれる

「デートのとき、なんでも『うん、うん』って聞いてくれるのもいいけど、たまにはプライベートな話も聞きたいんだよね。

だって、僕もその子に興味があってデートに誘ってるわけだから、お互いにいろんな話がしたいなあって思う。

愚痴ばっかりじゃ反応に困るけど、その子のことをもっと知れる会話がしたい」(30歳男性/事務)

「聞き上手な女子がモテる」「相槌をうまく打って、彼に話させるのがいい」、そんなモテテクニックをよく耳にしますよね。

とはいえ、男性のタイプによっては「もっとあなたの話を聞かせてほしい!」と考えている人もいるよう。

彼の話を聞いたら、自分の話も織り交ぜてみるのもアリですよ。

ご飯をおいしそうに食べる

「おいしそうにごはんを食べる子って、やっぱり好印象だと思う。

満面の笑みで『おいしい!』『初めて食べた!』なんて言われたら、また連れてきてあげたいなって思うよね」(29歳男性/営業)

デートって、食事をする機会も多いもの。

そんなときに、どんな料理でもおいしそうに食べてくれる女性は好印象を残しやすいようです。

そのため彼にどう思われるかということは横において、食事を素直に楽しんでOKですよ。

「僕のこと好きそう♡」

「その子のなにかが悪いってわけじゃないけど、単純に僕に気がなさそうな子は次も誘おうって思えない。

逆に『この子、僕のこと好きかも!』って分かれば、『また誘っていいんだ』と安心できます」(26歳男性/事務)

彼に次のデートに誘われない理由は、「彼に好かれていないから」ではないこともありますよ。

この男性のように、女性から好意を感じられないことでデートの誘いに踏み切れない人もいます。

そのため、告白とはいかないまでも「嫌いじゃないよ」「好意を持っているよ」というサインを出したほうが関係が進展しやすくなりますよ。

失敗してもポジティブ

「デートで僕が道を間違えて遠回りしちゃったとき、好きな子が『お散歩できていいじゃん!』ってフォローしてくれたんです。

ありがたいなあって思ったし、本当に一緒にいて楽しいことばかりだった」(32歳男性/接客)

デートのときって、意外と男性も緊張していることがあります。

そのため、ちょっとしたミスが生まれることも。

そんなときミスもポジティブに変えてくれるような女性なら、彼も一日中楽しい気分で過ごすことができるでしょう。

それから、意外に言いがちな「疲れちゃった」「おなかすいた」などのストレートな発言も、伝え方によっては彼が「俺のせいかも?」と気に病んでしまう場合も。

できるだけポジティブな伝え方を選択し、アクシデントにも寛容でありたいものですね。

楽しい時間は2人で作るもの

「うんうん」と笑顔で相槌を打ってくれる、聞き役の女性はたしかに彼から嫌われにくいでしょう。

でも、あまりに受け身すぎては彼も張り合いがありません。

積極的に楽しもうとする姿勢が、「また誘いたい」と彼に思ってもらえる秘訣です。

デートは2人で楽しむものと心得て、素敵な時間にしてくださいね!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事