恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

特別扱いに気付いて!男性が「本命の女性」だけに言うこと3つ

2022.06.13 13:00
提供:愛カツ

男性も、好きな人へのアプローチは人によってさまざま。

しかし本命の女性に対して、特別扱いしてしまうという点は共通しているようです。

今回は、男性に「本命の女性にだけ言うこと」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

特別扱いに気付いて!男性が「本命の女性」だけに言うこと3つ

「スカート似合いそう」

「俺はスカートを履いた子が好きなんですよ。気になる子がパンツばっかり履いてたら、『スカート似合いそうだよね』って言っちゃうかも。

絶対かわいいから見てみたいんですよ。デートに着てきて欲しいし」(25歳男性/金融)

スカートだけにかぎらず、本命の女性には自分好みの姿でいてほしいと思う男性が多いようです。

「こういう服着ないの?」や「それ似合ってるねもっと見たい」などと言ってくる場合は、本命だからかもしれません。

じゃれの好みを探りながら、それに合わせていくのもよさそうですね。

「お酒飲める?」

「デートをするなら、ただご飯を食べるだけよりも、ちょっとお酒が入ったほうが仲良くなりやすい気がしませんか?だから気になる子がお酒飲めるかどうかは知りたいかな。

飲めなくても楽しめればいいんですけど、『全然飲めない!』って断固拒否されると仲良くなりにくいなって思いますね」(27歳男性/飲食)

男性からの「お酒強いの?」には、単に飲める酒量を知りたいという意味が込められていない場合も。

そこからデートのお誘いにつなげたり、共通点を見つけたりしたいという目論見もあるのだとか。

お酒が苦手な人も、「全然飲まない!」と言い切るのではなく、「お酒の場の雰囲気は好き」や「度数高くないやつ飲めるようになりたい」と前向きな姿勢を見せるといいかもしれません。

「元カレってどんな人だった?」

「好きな子の元カレはやっぱ気になりますね。恋愛対象になる男はどんな感じなのか知りたい。自分は年下だから、元カレも年下だったらいける可能性あるなとか思うし。

でも「どんなタイプが好き?」って聞くのは露骨すぎるから、今は付き合ってる人がいないていで元カレのことを聞いて、そこから話を広げますね」(30歳男性/公務員)

女性のなかには「元カノの話なんて聞きたくない」と思う人もいるかもしれませんが、男性は真逆な人が多いようです。

本命の女性の恋愛傾向を知るためや、自分でもいける可能性があるのかを探るために元カレの話を聞こうとするのだとか。

相手から元カレについて聞かれたときは、流そうとせず、やんわりと答えてあげるのがいいかもしれませんね。

本命の女性だけには…

好きな女性に対しては、その意図がわかりにくい質問をしてしまうという男性も。

しかしそこには、本命だからこその特別な感情があるのかもしれません。

彼の言葉や態度から、どう思われているのかを見極めてみましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事