彼氏を結婚に導くテクニック3選 最後のひと押しはこれ!
彼氏との関係はうまくいっているのに、プロポーズをしてくれる気配がない…と悩むことってありますよね。そんなときは彼の気持ちを動かして、結婚を決意してもらいましょう。今回は、彼氏を結婚に導くテクニックを紹介していきます。
1. 彼氏の家族と会ってみる
彼氏の家族と会うことで、彼があなたとの結婚を意識するようになる可能性があります。
彼の家族に挨拶をすれば、あなたが彼と真剣にお付き合いしていることは彼の家族にも伝わります。家族に良い印象を与えることができれば、家族も結婚を後押ししてくれるかもしれません。
彼の家族から「そろそろ結婚をしないのか」という話が出てくれば、彼も中途半端な状態を続けることができなくなり、結婚へと心が傾きやすくなるでしょう。
2. 直談判する
結婚に踏み切れない男性の中には、物事を自分で決めることができない優柔不断なタイプもいます。彼と結婚をしたい気持ちが強いなら、こちらから直談判するのもひとつの手です。付き合いが長くなってきたときは、「結婚をするつもりがあるのか、それとも別れたいのかを決めて」と言ってみましょう。
彼女から迫られることで結婚を決める男性も多いです。もし、彼がそこで何も応えずに音信不通になったり、結婚をするつもりがないと言われたりしたときは、別の男性を探すことをおすすめします。
3. しばらく連絡をとらない
特に男性は付き合いが長くなると、恋人同士という関係に慣れきって「結婚しなくても別にいいんじゃないか」と思ってしまうことがあります。彼がそのタイプの場合は、しばらく連絡をとるのをやめてみるのもいいでしょう。離れている時間に、彼女がいない寂しさやどれだけ大切な存在だったのかがわかれば、彼も結婚を真剣に考えるようになるでしょう。
ただし、何も伝えずに急に連絡を断つと音信不通になったと思われてしまうこともあります。しばらく連絡をとらないと決めた時には、一旦距離をとりたいということだけは伝えておきましょう。
またその時に期限を決めておくことも大切です。いったん離れる期限を決めておけば、ずるずる時間だけが過ぎるということを防げます。
結婚は自分で動くことも必要
結婚は重大な決断をすることでもあり、男性がすぐに決意ができないのも無理はありません。からと言って、いつまでも彼からのプロポーズを待つだけでは無駄に時がすぎてしまうこともあります。結婚で幸せを掴みたいならば、自分から動くことも必要です。彼を結婚に導くテクニックを参考にして、未来を切り開きましょう!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「え~わたし裏表なんてないよ~」は信じるな! 裏表のある人の見分け方5選恋学
-
【誕生月別】恋に恋する女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】結婚式を盛大にやりたがるカップルランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座別】本当に性格がサバサバしている女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
他人と自分を比べてない? メンタルが弱い人向けチェックリストとおすすめの習慣術恋学
-
冬の防寒はこれで余裕! 寒い時期こそ持つべきおすすめアイテム6選恋学
-
【実は8割の男性が苦手としてます。】彼に将来の話をするときに気を付けたいことハウコレ
-
それは、ちょっと…男性からの「脈なし」LINEって?Grapps
-
人柄や育ちがよさそう。男性が「長く付き合いたい」と思う女性の性格愛カツ