「俺にはムリ…」男性が引く【こじらせ女子】の特徴

男性が引く【こじらせ女子】の特徴3つ

2022.06.09 12:00
提供:Grapps

「ごめん…ちょっとムリ」男性が引く【こじらせ女子】の特徴

自分自身へのコンプレックスなどをこじらせてしまっている「こじらせ女子」。こじらせは程々にしておかないと、男性に「ムリだわ…」と引かれてしまう可能性も。今回は男性が思わず引いてしまうこじらせ女子の特徴を紹介します。

恋愛に対してしっかり向き合わない

今まで異性になかなかモテず、恋愛に苦手意識などがあるこじらせ女子は、恋愛に正面から向き合うこと自体を避ける傾向にあります。例えば恋愛に発展しそうな気配を感じると、空気を変えようとしたり、真面目に取り合わなかったり、とにかく恋愛の雰囲気にならないよう誤魔化すなどです。

男性からしてみれば、自分のアプローチを全てないことにされるのは良い気分がしないでしょう。あまりにこのようなことが続くと、恋愛するのは無理そうだなと男性が愛想を尽かし離れていってしまう可能性も。

恋愛に慣れていなくてなかなか向き合えないというこじらせ女子の言い分もあるかもしれませんが、男性にも気持ちがあります。引かれたくないなら、腹を決めて恋愛に対ししっかり向き合ってみてください。

どんなに褒めても卑屈なまま

こじらせ女子の特徴の1つに、コンプレックスが強く卑屈になりがちというものがあります。男性から褒められたとき、「私なんて…」という軽い謙遜なら可愛いレベルですが、「どうせ私なんて…」と本気で自虐に走ると男性は引いてしまいます。

また、どれだけ褒めてもずっと卑屈なままだと、男性も「面倒くさいなもう無理だ」とさじを投げてしまう可能性があります。卑屈になり過ぎず、相手が自分にかけてくれる言葉を素直に受け止めることも大切です。

現実を見られず妄想に逃げがち

現実の世界が上手くいかず、つい空想や妄想の世界に逃げてしまうこじらせ女子も多く見られます。例えば漫画やアニメなど、二次元の世界にどっぷり浸るなどです。

趣味として楽しむのは大いにありですが、現実からの逃避先として使うのは、恋愛的には問題があります。

恋愛をするにしても、こじらせ女子が空想や妄想の世界から出てこなければ男性は取り付くしまがありません。「この子は無理だ…」と引かれてもおかしくないでしょう。

自分の頭の中で思い通りの世界を描いているばかりでは、現実での恋愛はできません。男性と仲良くしたいなら、まずは現実にいる男性を逃げずに見ることです。

こじらせ過ぎると男性がドン引きする可能性も

こじらせ女子の特徴に思い当たる女性も少なくないでしょう。こじらせ過ぎると男性がドン引きして離れていってしまう可能性もあります。男性と恋愛をしたいなら、自分の殻に閉じこもり思考をこじらせるばかりでなく、外に目を向け、少し違った考え方も理解していくことが大切です。

関連リンク

関連記事

  1. 男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    ハウコレ
  2. 男性がイライラしてしまう彼女の特徴3つ「付き合ったらなんか違った」
    男性がイライラしてしまう彼女の特徴3つ「付き合ったらなんか違った」
    ハウコレ
  3. 男性が会話で「この子はない」と判断する女性の特徴3つ
    男性が会話で「この子はない」と判断する女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 男性に嫌がられる女性の束縛3選
    男性に嫌がられる女性の束縛3選
    ハウコレ
  5. 男性が交際直前でも冷める女性の言動4つ
    男性が交際直前でも冷める女性の言動4つ
    Grapps
  6. 男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴5つ
    男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴5つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事