恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

不器用男性の難解すぎる【好きサイン】4つ 脈ありだったの…?

2022.06.09 07:00
提供:愛カツ

不器用な男性の好きサインって、「えっ?」と思うほどわかりにくいものが多いです。

よって、脈があるのかどうか、判別しにくく、なかなか関係が進展しづらいことも。

しかし彼らは好きな女性に対して、一生懸命サインを送っているみたいですよ。

そこで今回は、不器用な男性の、難解だけれど一生懸命な「好きサイン」を4つご紹介します。

脈ありだったの…?不器用な男性の難解すぎる【好きサイン】4つ

なにげない会話を覚えている

「好きな子と話したことって些細なことも詳細に覚えてるんですよね。他の人の話はすぐ忘れるのに。

『えっ、そんなこと話したっけ?』とか『私も忘れてたよー』なんて笑われることもしょっちゅうです」(33歳男性/医療事務)

自分でも話したことを忘れているような些細な話題を、詳細に覚えているのが不器用な男性の大好きサイン。

たとえば「この前、人気店のケーキを食べた」とか、「小さい頃に転んでできた傷跡」など。

彼があなたが前に話したことを覚えていてくれたら、「いつ話したっけ?」「○○君はどうなの?」など、話題を広げてあげて。

目で追うけど、目が合うとそらす

「好きな子に話しかける勇気はないけど、つい目で追っちゃいますね。

でも相手がこっちを向いたら、ぜったい目は合わせられない!恥ずかしすぎるから」(28歳男性/福祉)

不器用な男性の好きサインの特徴は、言葉よりも視線や態度によく表れるみたい。

直接話しかけたり、LINEや電話をすることは難しくても、好きな女性のことは思わず目で追ってしまうようですね。

不器用な彼なりのアピールなのかもしれません。

気になる彼からの視線を感じたら、ニコッと笑いかけてみて。

近況をよくたずねてくる

「ゼミで気になる女の子がいるんですけど、なかなかアプローチできなくて。

でも、その子の近況が気になるんで質問ばかりしてしまいます。

『最近どう?』『レポート進んでるの?』とか『バイト先で意地悪な先輩どうなった?』とか……」(20歳男性/大学生)

不器用な男性は、自分のことを知ってもらうよりも、相手の女性のことを知りたいタイプが多い傾向があります。

「週末なにしてた?」「最近どんなドラマが好き?」など、女性側のことばかり質問するようなら、彼なりの好きサインかもしれません。

代わりに荷物を持とうとする

「趣味仲間で気になってる女性がいます。まだ具体的なアプローチとかはできてないけど……。

でも、とりあえず荷物を持っていたら『俺持つわ』って言うようにしてます。

好きな子に重たいものは持たせられないですよね」(26歳男性/IT)

不器用な男性の中には、好きな女性には大変な思いをさせたくないという、紳士的な人もいるようです。

気になる彼が荷物を持ってくれようとしたら、大して重くなくても素直に「ありがとう」と伝えましょう。

好意を見逃してはもったいない!

不器用な男性は、恋愛に奥手と思われがち。

しかし好きな女性の近況を確認したり、そっと見つめていたりと、彼らなりの好きサインを送っているもの。

もし気になる男性が不器用なタイプだったら、彼からの大事なサインを見逃さないように、よく観察しましょうね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 脈アリじゃない!女性が勘違いする男性の思わせぶり言動3選
    脈アリじゃない!女性が勘違いする男性の思わせぶり言動3選
    Grapps
  2. 男友達との両片思いサイン3選 期待していい?
    男友達との両片思いサイン3選 期待していい?
    Grapps
  3. 【脈あり診断】男性が好きな女性にだけ見せる特別なサイン3選
    【脈あり診断】男性が好きな女性にだけ見せる特別なサイン3選
    Ray
  4. 【男性心理】溢れ出る「ガチ惚れサイン」4選
    【男性心理】溢れ出る「ガチ惚れサイン」4選
    fashion trend news
  5. 男性が「本命女性だけ」に言うセリフ6つ 脈アリです!
    男性が「本命女性だけ」に言うセリフ6つ 脈アリです!
    恋学
  6. 【男性心理】本当に惚れた人だけにする4つの行動
    【男性心理】本当に惚れた人だけにする4つの行動
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    上司「5万円出すから段ボールを運んでほしい」“報酬金額”に飛びつき、引き受けたが…「なにが入ってるんですか?」→直後【まさかの事実】に驚愕…
    愛カツ
  2. 生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    生活のため“共働き”を決意した夫婦だが…『うちの息子に何させてるの!』大激怒する義母に…⇒気をつけて!【疎遠になる】理由
    Grapps
  3. 『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    『頭痛がする…』原因不明の”頭痛”に苦しむ嫁。病院に行った結果⇒『検査結果ですが…』医師から説明された結果にゾッ…
    Grapps
  4. 義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    義母から【立派な伊勢海老】が毎年届くが…嫁「困ったわね」近所の人にあげることに→嫁が”大量の伊勢海老”に戸惑う理由
    愛カツ
  5. 胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    胃腸炎の娘を義母に預けたが…帰宅後、娘「今日ばあばがね…」嫁「すぐ病院に!」⇒【注意喚起】周りに地雷だと思われる性格
    Grapps
  6. 抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    抜け出せない!多くの男性が自然と引き寄せられる【雰囲気美人】の特徴4つ
    Grapps
  7. そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    そのセリフ、どういう意味?男性からの“気になる一言”とは?
    愛カツ
  8. 【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    【職場復帰のため】“保育園探し”をしていることを義母に話すと…『あなたねー』⇒実はアウト!周りがドン引きなNG行動
    愛カツ
  9. 実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    実はメチャ惚れてます。男性が好きな女性にだけに見せる無意識の行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事