恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が会話で「この子はない」と判断する女性の特徴3つ

2022.06.08 20:30
提供:愛カツ

気になる男性との関係を深めていくうえで、会話というのは避けては通れないものでしょう。

2人で楽しい時間を過ごすことができれば、それだけ距離も縮まりますが、内容次第では逆に遠のいてしまうことも。

そこで今回は、会話で男性に恋愛対象外と認定される女性の特徴を3つご紹介します。

話題選びで脈なしに?男性が会話で「この子はない」と判断する女性の特徴

悪口ばかり言う

悪口を言っている側は、その場ではスッキリするかもしれませんし、相手が話を合わせてくれたように感じると、一体感を覚えるかもしれません。

しかし、ネガティブな内容を聞かされる男性は、決していい気分にはならないでしょう。

一緒にいて楽しい時間を過ごせないのでは、男性から「恋愛対象外」と判断されても仕方ないですよね。

さらに、あまりに悪口が多い人は、「本人に問題があるんじゃないか」「もしかしてトラブルメーカー?」と疑われる可能性も。

決してプラスになることはないので、人の悪口は控えた方が無難ですよ。

話を聞かない

一方的なマシンガントークを繰り返す女性は、男性から距離を置かれがち。

自分の話に夢中になって「私が、私が!」となっては、相手に引かれる可能性は高いですし、人の話を聞かない女性は、「わがまま」「自分勝手」などのイメージを持たれやすくもなります。

会話を始める前に、相手と自分の話の比率を決めて意識するだけでも、楽しいやり取りができる相手と思われるはずですよ。

会話が盛り上がらない

つねに受け身で自分から話を振ることがなく、質問されてもそこで途切れてしまう……。

これでは、男性もわざわざ話題を提供する意味を感じられませんし、コミュニケーションをとろうと思わなくなりますよね。

片方が話を振るだけでは、いずれネタが尽き、増えた沈黙が「この子と話しても楽しくない」という印象になる可能性は高いです。

決して自分が中心になって、滑らかに会話を回していく必要はありません。

自分が興味のあることについて事前に整理しておき、自分の意見を口にすることで、会話を楽しんでもらえるようになるはずですよ。

コミュニケーションの基本を大事に

人と人との交流の基本は、やはり言葉を用いた会話でしょう。

どんなに男性の好みの容姿でも、一緒にいて楽しい時間を過ごせない相手とは、関係を進めようとは思わないはず。

自分が選んだ話題が与える印象を考え、2人の時間を明るいものにする意識がポイントですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【脈ナシ】から【脈アリ】に逆転する秘訣4選
    【脈ナシ】から【脈アリ】に逆転する秘訣4選
    ハウコレ
  2. 男性に嫌がられる女性の束縛3選
    男性に嫌がられる女性の束縛3選
    ハウコレ
  3. 男性が交際直前でも冷める女性の言動4つ
    男性が交際直前でも冷める女性の言動4つ
    Grapps
  4. 男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴5つ
    男性が「彼女にしたくない」と思う女性の特徴5つ
    恋学
  5. 男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    男性のテンションが下がるLINE3つ 素敵な人だと思っていても…
    Ray
  6. 「愛されるワガママ」と「嫌われるワガママ」の違いって?
    「愛されるワガママ」と「嫌われるワガママ」の違いって?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    スーパーでレジに並んでいると…男性が“割り込み”!?店員が注意した結果…⇒親しくなくてもわかる?要注意な男性の特徴
    愛カツ
  2. 我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    我が家のトイレに“髪の毛”を故意に落としていた隣人…!?→隣人「地、実は…」その理由が明らかになり…絶句
    愛カツ
  3. 携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    携帯ショップで…客「支払いの手紙が届いて…」店員「…わかりました」→さっきまで【笑顔だった店員の様子】に異変発生…!?
    愛カツ
  4. 駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    駅で“見知らぬ女”と手をつなぐ彼を発見。直後…『トラウマ級の光景』に絶句!?⇒「浮気させない!」男性を惹きつける特徴
    Grapps
  5. 思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ
    恋学
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がグッと引き寄せられるLINEメッセージとは?
    愛カツ
  7. 残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    残業後に育児も…“フルタイム勤務”の妻。夫が娘の迎えに行ってくれたが…⇒それ言わないで!心が冷めるNGワード
    愛カツ
  8. 【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    【同棲中の彼にサプライズ♡】”帰りが遅くなる”と嘘をついて帰宅したら…衝撃の光景!?⇒【ダメ男】を断ち切る方法
    Grapps
  9. “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    “共働き”を決意した夫婦。しかし理解のない義母の“身勝手な発言”に…⇒『めんどくさい!』と感じる女性のやりすぎ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事